※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

混合から完ミにしたいけど、母乳2回で胸が張る。朝と寝る前に授乳しているが、胸の張りが減らない。完ミにすると胸の張りはいつ頃なくなるでしょうか?

混合から完ミにしたいのですが、
今は母乳2回で後はミルクにしています。
だいぶ母乳やる頻度は減りましたが
後2回分がどうしても減らせません。
朝と寝る前に胸が張ってしまって授乳してます😖混合から完ミした方どのくらいで胸が張らなくなったでしょうか?

コメント

H mama

授乳しちゃうと作られちゃうので
圧抜き程度に手絞りか搾乳
していくのがいいと思いますよ💦

全部絞りきるのもダメです‼️

  • ぱーら

    ぱーら

    そうなんですか💦
    ここで一度相談した時は搾乳が面倒なので張ったら飲ませてって、どんどん張らなくなるからって事で飲ませていたのですが😖
    逆効果だったとは💦💦

    • 3月2日
  • H mama

    H mama


    飲ませちゃったり全部出し切ると
    足りない‼️って認識して
    作ってしまうんですよ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)💦

    なので、圧抜きして徐々に
    フェードアウトがいいとおもいます😫

    • 3月2日
そら

あと張ったら冷やすのもいいですよ!