※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠7週で出血とお腹の張りがあり不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは。初めて質問させて頂きます。
妊娠7週です。
先週の金曜から茶色の少量の出血(たまに赤色)があり、今週の火曜日病院を受診すると「順調に育っているのでまた来週来てください」と言われました。
それからも少量の出血が続いているのですが
今日朝から妊娠して初めてお腹の張りがひどく
すごく気になり不安になります。

ずっと出血しててお腹の張りがある方を
経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ひまわり

出血場所とか言われたりしましたか❓
出血が続くと心配になりますよね💦

便秘ではないですか❓
子宮は筋肉でできてるので張ることはありますよ❗️

張りではなく下腹部が生理痛のように痛くなり出血も濃くなるようであれば受診されてください🌟

  • えりか

    えりか

    ご回答ありがとうございます!
    出血原因は不明だけど
    子宮の中に問題あるものはないと
    言われました!

    出血に目がいって便秘までは
    考えつかなかったです!
    ありがとうございました!

    • 3月3日
ぽんちゃん

出血プラス張りですか??
張りがどのくらいの間隔で、張ってる時間や、回数によってはすぐ病院に行くレベルにもなるので病院に相談してみてください!

  • えりか

    えりか

    ご回答ありがとうございます!
    昨日までずっと少量の出血してたのですが、今日はおりものにたまに血が混じる程度に減っていました!

    念のため病院受診しましたが
    赤ちゃんも順調に育ってるし
    出血はよくあることだから
    気にしなくていいと言われました!

    ありがとうございました!

    • 3月3日
re.mama

息子の時も出血ありで切迫流産診断
2人目出血ありで同じ診断でしたが
お腹の張りは感じた事なかったです😓
張りがある事を病院に連絡してみてもいいかなと思います😰

  • えりか

    えりか

    ご回答ありがとうございます!
    2人目妊娠されてるんですね(^^)
    出血があると不安になりますよね。

    出血も今日はおりものにたまに血が混じる程度になっていて、念のため病院受診しましたが、出血はよくあることだから気にしなくていいと言われました!
    ありがとうございました!

    • 3月3日
deleted user

私は今回の妊娠で初期に切迫流産でした💦💦
その時は腹痛は無かったのですが、出血が何日もダラダラ続いていました(TT)
今朝からお腹の張りも出てきたというのがやはり心配ですので、病院に行かれるか電話をかけられて指示を仰がれた方が良いかなと思います(>_<)

  • えりか

    えりか

    ご回答ありがとうございます!
    お2人めの時に切迫流産だったんですね(´・_・`)
    今日はおりものにたまに血が混じる程度になっていて、念のため病院受診しましたが、赤ちゃんも順調に育ってるし出血はよくあるから気にしなくてもいいという診断でした!

    ありがとうございました!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです(TT)急なことでビックリしました💦💦

    病院に行かれて、何事もなくて本当に良かったです(*^^*)✨
    お大事になさって下さいね✨✨

    いえいえ(^^)✨✨

    • 3月4日
はな

私も安定期に入るまでダラダラとすっと出血してました。生理2日目?みたいな大量出血の時もありました。ですが病院に行くと順調なので心配いらないよって言われましたよ!
初期は出血しやすいって聞きます!

  • えりか

    えりか

    はなさんもずっと出血されてたんですね!
    出血と調べると色んなことが出てきて
    不安になりました(´・_・`)
    今日病院受診すると
    赤ちゃんも順調に育ってるので
    問題ないと言われました!

    ありがとうございました!

    • 3月3日
hito

今8w2dで、5wの時に出血があり、早めに病院に行きました。
子宮内で少し出血してると言われ、薬をだされ、1週間安静指示がでました。
その後は止まって普通に生活はしてよいと言われましたが一応12wまでは安静に過ごそうと思ってます。
この出血が大きくなると流産に繋がることがあると言われたので相談してみた方が良いかと。

  • えりか

    えりか

    5週の時に出血されたんですね(´・_・`)
    安静指示が解除されても、安静にするに越したことはないですもんね。

    今日はおりものにたまに血が混じる程度に出血が減っていて、念のため病院受診すると、赤ちゃんも順調に育ってるし出血はよくあることだから気にしなくていいと言われました!

    ありがとうございました!

    • 3月3日