※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

出産後にイボ痔が出た場合、自然に治る可能性がありますか?

28日の夜中に出産しました☺️
先程シャワーへ。その時恐る恐る傷口の確認
をすると、肛門のところに相当でかいイボ痔😭

これって自然に治りますか?😭

コメント

aya

自然に治るかなーなんて放置していたら治らず、2人目の出産でさらに大きくなってしまったので、助産師さんや主治医に聞いてみた方が良いと思いますよ!私のようになりませんように😫!

• ま

回答ありがとうございます!
    素直に病院言って薬もらった方がよさげですね😩

• 3月2日
あくあ

出産お疲れ様でした♪

私の場合は、シャワーのときに指でひっこむように押してねーって言われました(´∀`)
入院中のみ指で中に入れてたらいつのまにかなくなってましたよ(´∀`)

• ま

ほんとですか!明日からやってみます😭

• 3月2日
☕️dldl☕️

ご出産おめでとうございます💕
いぼ痔😂私も最近ちょいちょい出てきてます💦

出産時 いきんだときに出てきたものかもしれませんね、赤ちゃんがお腹の外に出て、直腸を圧迫するものがなくなったので、3日もすれば自然治癒するのではないでしょうか?もしくは産後の内診で気づいた先生からお薬処方されるかもしれませんね👀

ちなみに私は普段のいぼ痔は おふろ入りついでに指で押し返してたら引っ込んでました😂汚い話すみません💦

• ま

ちょっと指で押してみますありがとうございます😱

• 3月2日
まめ

私は飛び出ててびっくりしましたが、いつの間にか治っていました😣
人によるかもしれないので心配ならば主治医に相談した方がいいかなあと思います😅

• ま

私もビックりです😩指で推してみてなおらなかったら病院行きます😭

• 3月2日
もろこし

いぼ痔なりました💦
痛いですよね…
2週間くらいで痛みはなくなりました!

• もろこし

もろこし

ちなみに、痔の注入軟膏を病院からもらったやつ毎日やってました!

• 3月2日
  • ま

自然治癒してくれると有難いのですが😱

• 3月2日
 ヒロ

私も同じようにできてます💦
主治医の先生に聞くと、気になるようなら、肛門科に行って下さいって言われました。しばらくしても治らなかったら行こうかと思います。

• ま

私も様子見ます😭😭😭

• 3月2日