※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
家事・料理

初節句について。12月11日に女の子を出産しました。本当だと明日初節句…

初節句について。

12月11日に女の子を出産しました。
本当だと明日初節句ですが、先月に私の祖母が亡くなったので今年は年賀状ですら喪中になるんですが 祖母が亡くなる前に私の両親がお雛様を買ってくれましたが 祖母が亡くなったので後は盛大な祝いが出来ないねと母に言われました。

そういった場合、初節句の祝いは来年にした方がよいでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

しーちゃん

家で雛人形の前で写真ぐらいは撮ります☺両家呼んで食事会とかはダメでしょうけど、家族3人でお祝いぐらいはしますね!

• ...

...

人形は飾りました。

• 3月2日
(´。・ω・。`)

私も12/13に出産し、1月に祖父が亡くなりました(´;ω;`)ですが、初節句に関してはなにも言われていないため、明後日初節句兼、お宮参りやる予定でした!

ですが、両親がインフルになったため家族3人でやります(`・ω・´)

• ...

...

うちはひそかにオードブルを買ってきて旦那と娘と三人でいただくことにしました。

• 3月2日