※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

歯磨きはどうやったら楽しく磨けるんですかねー??息子は現在1歳6ヶ月ですみなさんの歯磨きの仕方教えてほしいです

歯磨きはどうやったら楽しく磨けるんですかねー??
息子は現在1歳6ヶ月です
みなさんの歯磨きの仕方教えてほしいです

コメント

いちごちゃん

ずっと嫌がるのでYouTubeでしまじろうの歯磨きの動画とか見せてもダメで歯磨きジェル味付いてるから嬉しいかなって思ってもダメで押さえつけてやってましたが、最近はお菓子など食べる前に食べたらちゃんと歯磨きしようね?って約束してからにしてます。笑

そうすると嫌がる事もなくやらせてくれるようになりました😭!

ぷうたん

お母さんとの磨きあいっこが良いと聞きましたよ😊

COCORO

最初は10カウントしてましたが…飽きたみたいなので

最近はピタゴラスイッチのアリゴリズム体操の曲がお気に入りで踊ってますので…その曲を口ずさみながらしたり

一時期は…いないいないばぁの曲を歌ったり

子どものお気に入りを見つけて
その曲でどーにか 楽しく仕上げ磨きしてますよ😃

aya

変顔をしたり、変な音を口から出したりして笑わせながらやっています!あはは〜と口を開けてくれるので、その隙に『よく見える よく見える〜♬』などと謎の歌を歌いながら磨いていますよ^^

ヽ(^ω^)ノ

初めまして、こんばんは(^-^)
最初は嫌がってたのですが、少しでも磨かせてくれた瞬間褒めちぎっていたら次の日は洗面所で自ら歯ブラシを指さして磨けと...笑 1本目が1歳前日に見え始めて、磨き始めたのが遅かったからやりやすかったのかも知れません(>_<)