※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

義母さんとlineでやりとりしますか?うちは、結構頻繁に写メとかムービー…

義母さんとlineでやりとりしますか?
うちは、結構頻繁に写メとかムービーの要求があって、一時参っていたので通知をオフにしたり、旦那からも言ってもらっておさまっていたのですが…
最近、また来るようになり、私も返せるときに返していたのですが、すぐ返さなかったらさっきlineしたんだけど見といてって旦那に電話とかかかってくるようになりました。
先日も、気付かずに半日くらい放置してたんですが、返信したのに既読スルーされちゃいました😂そんなに、いつもすぐ返せるほど暇じゃないですよね~😰
すいません。愚痴です…

コメント

ママリ

私は一対一でのラインが面倒なので、グループラインで旦那、義母義父、実母実父、実妹を作って、そこに動画、写真を定期的にあげるようにしてます!
返さなかったら、みといてってわざわざ電話するのうざすぎますね(>_<)
そんなに暇じゃないわ!って感じですよね😭😭
義母との付き合い方難しいですよね!

• はむ

はむ

グループlineもすごいですね!ちゃんと、写真とか送ってあげてて偉いです!
    電話…うざいですよね。そういうこというからやりとりが嫌になってるのに、付かず離れずでいきたいですね😰

• 3月2日
もきゅきゅ

私も義母とラインでやり取りしてますがお互いに気がついたら返事するパターンなので既読つかなくても気長に待ってますよw
義実家の家族ラインにも招待されてますが、それは通知オフしてますし殆ど会話に参加してませんwww

子供が生まれたら忙しいので、もうずっと半日スルーは当たり前!
ってそのスタンスでいれば諦めてくれるかもしれないですよ!

• はむ

はむ

最近、仕事を辞めたとかで義母は暇なんだと思います😥
    私的には既読スルーされても、やり取り終了でいいのですが、返信遅くなったりして機嫌損ねたなってときは既読スルーしてくるので、面倒なんです💦スタンスを貫こうと思います😅

• 3月2日
 ぶんぶん

「私だと気づけない事が多いので、旦那の方に言ってください~(^o^)」とかは言えない感じですか?💦

• はむ

はむ

旦那に相手してもらえないから私にしてくるらしいです😰それを、そのまま言ってくる変な義母です😓

• 3月2日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

旦那さん~😭
    なんとかしてあげてほしい😭

• 3月2日
paku*

こっちの都合考えないですよね😑
私の義母もめっちゃラインしてきます😰
既読スルーしてると既読無視かよって言ってくるくらいしつこいです😩

• はむ

はむ

え~😰それは面倒ですね😥
    うちは、言っては来ないけどちょっと返信遅れるとかすると、次から絵文字も何もないそっけないlineしてきます。機嫌損ねたんならlineしてくんなよって感じです😅

• 3月2日
くー

私も連絡先を交換したいと言われ最近やりとり始めました
初めは向こうから来ていましたがウザがられないか心配だと義母が旦那に言っていてその後からは私が連絡しないと連絡こなくなりました
なんだか距離を置かれたみたいで私の対応が悪かったのかな?と心配です
なんだかお互い気を使うしラインは便利だけど少し考えものです

• はむ

はむ

いい義母さんですよ~きっと気を遣ってくれたんじゃないですかねー?うちは、真逆でぐいぐい来るタイプです😓とは言え、義母さんとは色々と変に勘ぐったりとかしちゃいますよね💦文章にすると誤解というか、違う意味でとられたりとかありますもんね😥

• 3月2日
ゴマのすけ

いやですね…
空気さっしてほしいけど
無理なんですね…

• はむ

はむ

そうなんです…空気読んでほしいんですけどね…難しいですよね😅

• 3月2日
ひろの

我が家はみてねってアプリに撮影した写真と動画をあげてます!
あげておけば、勝手に好きなだけみれますし、月ごとに分かれるのでアルバムのようになります。

よろしければご参考まで。。😆

• はむ

はむ

優しいですね😊lineするよりかは、負担が減るのなら…考えてみます☺

• 3月2日
♡062105♡

たまーにしてますが、写メとかは実母がうるさいので、実母、実父、義母、旦那のグループ作ってそこに写メとか動画は私の気分で送ってます😊
ですが、たまにしか送らないですが感謝してくれます(*´ω`*)
旦那とはあまり連絡とらないみたいで私がとってます😊

• はむ

はむ

やはり、送ると喜んでくれますよね。分かってはいるんですが、どうも義母に苦手意識があり、やりとりが苦手です😥うちも、旦那は返信しないとかで、私にばかり連絡がきてます😰

• 3月2日
ママリ🔰

私も見といてって旦那伝いで言われますけど、見ないですね(笑)
そんな暇じゃねーし。
ってか大した用事じゃないのに頻繁にLINEしてくんな✊って思います。
私は2~3日後に了解のスタンプ1つ送って終了です😂子供の写真などは旦那から送らせてます。

• はむ

はむ

見ないんですか!!笑
    そうですよね、そんな暇じゃないんですよね!ほんとに、分かります。どうでもいいこと送ってこないで欲しいです😅スタンプだけとかも良いかもしれないですね✨

• 3月2日
きぬ

うちは義母と2人でやるLINEもあれば、義父母、旦那、私の4人でやってるグループLINEもあります。
2人のLINEは、家に来る時などの連絡が主で、グループLINEは写メや子どものことに関することが主です。
できる時にしかLINEしないですが、返事を求めて来たりもしないですし、写メを送ればそれで満足してくれると思うので今は仕方ないかなと思ってます。

• はむ

はむ

使い分けされてるんですね。返事を求められないと、やりやすいですよね。
    うちは、見てなかったら電話かけてくるし、機嫌よければスタンプとか絵文字とか一杯ですが、遅くなればあからさまに絵文字なしで言い方も冷たくなるので、そんなんだからline面倒なんだよー!って感じです😅

• 3月3日