※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

保育園準備について相談です。洋服選びが悩ましいです。先輩ママのアドバイスや1日のスケジュールを教えて欲しいです。

4月から保育園へ通わせる方〜!色々とお話ししたいです。保育園グッズやらを準備始めました。でも中々洋服を買うのに悩んでいて…。先輩ママさんにも色々とお話しお聞きしたいです!これあると便利‼︎とかとか✨1日のスケジュールも教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

Sakae

✱ウチも4月から保育園通わせます!

• ある

ある

一緒ですね❗️準備は始めてますか?
    洋服の上下、下着は何枚買ったらいいんですかね〜?

• 3月2日
  • Sakae

Sakae

✱準備はこれからです!
    ✱ウチもそれ悩んでるんですよ〜😱

• 3月2日
  • ある

ある

やはり洋服は保育園用で10は必要ですかね💦西松屋に頼ろうかなと

• 3月2日
asamii

去年の4月から保育園に通わせています!
保育園用の服は安くて質より量です✨
わたしはパートでシフト制の為勤務時間が色々なのですが、だいたいスケジュールは9時に保育園送って行って、パートが4時に終わることが多いので4時半にお迎えに行ってます!
8時半からパートの日だけ、8時に保育園行ってます😊

• ある

ある

やはり毎日汚して帰ってきますか?保育園用でどのくらい準備したらよいのでしょうか?肌着も…。

パートしながらも大変ですよね😅夜ご飯は朝に下準備したりしますか?

• 3月2日
  • asamii

asamii

毎日ってわけではないですよ!
    最初の頃は固まった米粒がたくさん付いたズボンをよく持って帰ってきてました💡笑
    今は食べるのが上手になったのでそれはほとんどないですが、砂遊びをしたりすればたまに汚しますね!
    今は雪遊びでジャンプスーツを着るので、靴下くらいしか汚してきませんよ。
    園からどれくらい用意するかこれから説明あるんじゃないですかね?
    うちの保育園は3セットずつと言われたので、上下それぞれと肌着、靴下のセットをストックしています✨

夜ごはんは朝には何もやらず、帰ってきてからです。
    仕事前にそんな気力ありません💦笑
    なのでお仕事の日はハンバーグや煮込み料理など手間や時間のかかるものは作らず、炒める、あえるなど簡単なものにしています!

• 3月3日
  • ある

ある

園からは5セットずつストックして下さいと言われてます。今日は西松屋で少し見てきました。

やはりそうですよね💦仕事前にそんな気力…行く前から疲れちゃいますね笑

• 3月5日
  • asamii

asamii

5セットもストックしなきゃなんですね😖
    だとやはり数がなきゃダメですね💡
    わたしも今日、春にはくズボンが少なくなってきたのでUNIQLO行ってレギパン2着買いました❣️

ほんとそうです!笑
    スーパーにはたまに保育園送ってまっすぐ行きますが、家事はほぼしません💦笑
    お仕事前は一人でゆっくりしたいです😊

• 3月5日
  • ある

ある

5セットは多いですよね〜。どんだけ汚してくるのか…笑
    ユニクロ、やっぱりいいですよね✨安売りのときを見つけて爆買いします!

4月からに備えて、今から早起きやら色々実践してます。朝起きてスープやら作ってたら時間がかかりますね…

• 3月7日
  • asamii

asamii

保育園によってやはり違うんですね!
    ユニクロのレギンスは分厚くないので、お出かけ時のお着替え用にも重宝してます💓
    あ、わたし朝ごはんは一切作ってません!
    旦那も朝はギリギリまで寝ていたい人なので、朝はパンにヨーグルトくらいで、息子も朝はまだそんなに量食べないのでパンやおにぎり、皮なしウインナー、アンパンマンポテト、ヨーグルト、バナナなどを用意しています!
    わたしは自分の分だけで面倒なので適当にパンやフルグラ食べてます😊
    朝からお料理ちゃんとしてる人尊敬します❣️
    お弁当は前の日に作っておいて白米だけ朝盛り付ける感じです✨

• 3月8日

洋服はズボンはほぼUNIQLOのレギンスです。
590円のセールの時にまとめ買いしてます!
肌着は UNIQLOの方が伸びにくくて質がいいですが、
上は西松屋が多いです💦
安くてかわいいのを見つけて、買ってます。
たまに同じ服、同じクラスの子着てますww
ブランドのとかお気に入りのかわいいやつは、お休みの日用にしています🎵

• ある

ある

今日、ちょうどユニクロで590円やってました!ユニクロもいいですね〜
    ちなみに上は色とか気にしてますか?汚れが目立たない服とか…でしょうか?

• 3月2日

退会ユーザー

色はあまり気にしてないです🎵
    まだそんなに激しく遊ばないからか汚れて帰ってくることないです^ ^
    しかし、ズボンは無地がいいと思ってます。ジーンズ風のやつとかを
    それぞれ何着かずつロッカーに置くので、合わせやすいやつにしないと先生がチョイスして着せてくれるのですが、ボーダー×ボーダーになってたこともあり💦洗濯が間に合わず、持っていけるのがボーダーしかないとかもあったり💦💦
    上か下かどちらかは無地に揃ようと思ってます。。

• 3月2日
  • ある

ある

ボーダー×ボーダー。たしかにズボンは無地にします。合わせやすいですしね😀サイズって1サイズ大きいものにしてますか?すぐ着れなくなる〜って聞きますよね。

• 3月2日

退会ユーザー

少し大きめを着せてますが、UNIQLOのレギンスだとするとワンサイズ大きめの七分丈のにしといて、最初は10分丈風に履かせて、次のシーズンは7分丈で履かせる作戦にしてます(笑)
    ただあんまり大きいと嫌がる保育園もあるみたいです💦

• 3月2日
  • ある

ある

昨日ユニクロ見てきました!はなはな36さんに教えていただいて!7分丈のズボン買って見ました。ありがとうございます😊金曜日行った時には590円だったのに昨日は値段がいつものに戻ってました。ショックです

• 3月5日

退会ユーザー

また期間限定値下げするので、その時にまとめ買いがオススメです🎵
    いつもそれ待ち(笑)

• 3月5日
  • ある

ある

ですねですね!笑
    LINEとかで通知したりしますか?

• 3月5日
®️

保育園から指定のものがあればそれを、なければとにかく汚れてもいい服を何枚かって感じですかね😊

• ある

ある

園からは特に指定もありませんでした。とにかく遊んでおいでー!という感じですかね😉

• 3月2日
   じげん

4月から、6ヶ月で入園予定です。
家ではつなぎの服なのに、園では上下セパレートということで、ちょっとずつ揃え始めています。

質より量かなと思いつつ、かわいいものを着せたくて、メルカリで好きなデザインやメーカーのものを、多少使用感があってもいいや~と思って買ってます。元がよいものだと中古でも長持ちしそうかなと思って、、でも可愛いものは西松屋のものも多いですので、特にこだわりなく買ってます。

うちの園は布おむつなので、おむつカバーをしたときのサイズ感がよくわからなくて試行錯誤ですが、園生活が始まってから、様子をみながら揃えていこうかなと、、

他のかたのご意見も参考になります!ユニクロの肌着みてこようかな(^-^

• ある

ある

いろんなところで見たり聞いたりで、まだ1ヶ月あると思っていたら前日に痛いことになりそうです。

• 3月2日
  •    じげん

じげん

ホント、あと1ヶ月もないんですもんね(^-^;
    お布団に替えのカバー、おむつカバー5枚に肌着シャツ6枚、Tシャツ5枚にズボン7枚、肌着パンツ8枚、お名前スタンプ、タオル地エプロン5枚、おしぼり3枚、ガーゼハンカチ10枚、寄付用のPP袋や雑巾など、が今のところ揃えたもので、あとは着替えのTシャツとズボンを様子をみながら…って感じです。軽く万単位で飛んでいきますね(^-^;
    もう大きいですが上の子ふたりが幼稚園だったので保育園は初めてで、トピ立ててくださって感謝しています!

• 3月2日
  • ある

ある

じけんさん!準備進んでますね〜すごいです。昨日はユニクロへ、今日は西松屋へ行ってきました。春はまだ肌寒いだろうと思い、上に羽織るものを見に行ったのですが…西松屋はだめでした😩なんだか疲れました〜💦

• 3月5日