※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

私の旦那は、すごく嘘つきです。仕事だと嘘をついて、私に弁当を作らせ…

私の旦那は、すごく嘘つきです。

仕事だと嘘をついて、私に弁当を作らせて朝から晩までパチンコ、麻雀。
もちろん作ったお弁当は食べて来たことはありません。
仕事が忙しくて食えんかったと言われてきました。

何度も何度も嘘をつかれてきて、旦那の了解の元位置情報を共有することにしました。

けど、位置情報をわかるようにしているのにも関わらず、普通に嘘をついてきました。

この度の里帰り中のことです。
旦那は仕事が終わりこれから実家に夕飯を食べに行くと言いました。
その連絡があってから10分もしないうちに私は急用で旦那に電話をかけました。
そのとき位置情報は実家にありましたが、一向に出ません。
どこにいても片手にケータイ、お風呂、トイレでも片時もケータイを話さない人が実家でケータイを放置するわけがない。
変な胸騒ぎがして、私は義母に電話をして旦那が実家にいるかどうか聞きました。
義母は、あの子はまだ仕事じゃないかな?来てないよ、と言ってました。
実家に旦那はいませんでした。
ケータイを実家に置いていて、位置情報をごまかしていました。

いままで、どれだけ喧嘩しても、位置情報をつけてるのにも関わらず、喧嘩中でもパチンコ、麻雀に行っていた人が、わざわざケータイを置いてまで、隠し通す必要があるところに行っていたということですよね。

里帰り中、今まで何度もありました。
実家に行くと言ってから連絡が数時間取れず、いまから家に帰るよって時に連絡が来る。
位置情報は、3、4時間は実家にいることになってるのに、
義母とたまに連絡をとった時、
あの子は家に来てもなんも喋らんしすぐ帰っちゃうんよ
と言っていました。
そのときから、なんだか変だなと思ってましたが、そこまできにしていませんでした。

けど、今回は実家にいなかった、位置情報をごまかすようなことまでしていた。

私が旦那にいくら鬼電しても全く出ず、連絡が取れたのは3時間後でした。

旦那は、実家の前で仕事の連絡をしていて電話に気づかなかった。もう1度電話をかけてみて。
とすっとぼけました。
それで私が追求して追求して、家にいなかったことを白状しました。
パチンコに行っていたと言いました。
全く信じられません。
いつもはどれだけ喧嘩しててもケータイ持っていってたのに。
絶対パチンコじゃないと思います。

旦那のことがわかりません。
明日旦那が私の実家に迎えに来てくれます。
その時に話をしようとおもっていますが、
私たちの話し合いを母に聞いてもらおうと思ってます。
母がいることで何かが変わることもないと思います。
けど、今まで、何度も同じことで喧嘩して、そのたびに嘘はつかないって約束して、ことごとく破られて。
私の精神もかなりキツくて。
それに旦那は、二人で話していると、話を上手にすり替えてきて、意味わからん例え話とかされて、いつも私の頭がおかしくなりそうになります。
もうどうしていいかもわからないので、同席してもらおうとおもうのですが、

同席してもらうのは、おかしいでしょうか?

伝わりにくかったらごめんなさい。

コメント

みどり

ボイスレコーダーも用意したらいかがでしょうか?
スマホのボイスメモでもいいですし。
お母様の前で納得いくまで話し合ったらいいと思います。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます!
    ボイスレコーダー、確かに。。。
    用意しときます!

• 3月2日
鼻子

脅しとしてお母様に同席してもらうのは構いませんが、あくまでも一時の効果だと思います。
今までも、話し合いでは素直に認めて謝罪してたんですよね。
お母様がいても、その場で謝ればいいやは変わらないかと。
息をするように嘘をつく人は、なかなか治りませんよ。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます。

たぶん、彼にはなんの脅しにもならないと思います。。
    去年の夏に、私が旦那の嘘に耐えられなくなり実家に帰った時、もう1度やり直したいと迎えに来ました。
    その時に旦那は母ともう二度と嘘はつかないと約束して帰ったのに、
    すぐ見事に裏切りました。

ほんとそうだと思います。嘘をつく人は、一生治らないのだろうと。

• 3月2日