※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
サプリ・健康

病院でもらったツムラ漢方って賞味期限どれくらいなんでしょうか?三年く…

病院でもらったツムラ漢方って賞味期限どれくらいなんでしょうか?三年くらいなら大丈夫なのかな❓

コメント

basil

よく処方される物かされない物かでも大分違いますよ。結局、薬局の在庫状況によるので。仕入れてすぐだと3年くらいはもちますが、患者側としてはいつ仕入れた物かは不明ですよね…。

• こま

こま

そうなんですよね〜😅
    26番だから、あまり処方されないものかと思います🤔あと4ヶ月くらいで処方されて三年です😅

• 3月2日
  • basil

basil

私が以前勤めていた薬局は、そういう系の専門の門前薬局だったので、26は結構出てましたけど、お薬貰った薬局は、病院の門前とかでした?遠い薬局とかだと、あまり出ないタイプですよね多分…。
    どちらにしても、3年経つならそろそろどうかな💦💦って感じですし、
    同じ症状でもいま同じ漢方が効果的かは分からないので、再受診をオススメはします💦💦

• 3月2日
  • こま

こま

病院の隣とかではなく普通の処方箋扱ってる薬局でもらいました😌
    三年は微妙なラインですよね😅
    今度病院いくまで服用しようかなって悩みました😥

• 3月2日
えりママ

薬剤は作ってから基本は3年だと思います!保管状況にもよります。

• こま

こま

作って三年なんですね!
    では、今が期限切れってところでしょうね😅

• 3月2日