※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

カフェオレを飲んだ後、赤ちゃんがグズグズして寝つきが悪いことが気になります。1杯でも影響があるか悩んでいます。

カフェインを妊娠中は控えていたのですが、出産後は、授乳中ですが、たまにコンビニや、スタバへ行った時カフェオレを1杯飲むようになりました。
調べると1日2〜3杯程度までは問題がないとのことですが、カフェオレを飲んだ日は子供がなんだかグズグズして寝てもすぐ起きて泣いてしまうがします。偶然なのかカフェオレのせいなのか悩み中です。飲みすぎるとカフェオレには寝つきが悪い、興奮気味になる、などがあるらしいですが1杯飲んだだけでもそこまで影響が出るんでしょうか?みなさんはどうか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の頃は妊娠中よりも
授乳中の方がカフェイン気にしてました💦同じくカフェインとった日だけ、寝つきが悪く…。カフェラテ大好きなのでしんどかったです😭なので、カフェインレスのんでました!2人目は、毎日1杯のんでましたが普通にめちゃくちゃ寝てたのであまり気にせずで…子によるのかもです💦

• みみ

みみ

私もカフェオレ大好きでネットで少し大丈夫って書いてたから妊娠中よりは飲むようになったのですが1杯でもやっぱり影響あるんですね🥹偶然なのかどうなのかモヤモヤしてましたがやっぱりカフェイン控えた方が良さそうですね🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギョーザやカレーなど食べた日も
    寝つきが悪い気がしてそういう刺激ある食べ物も控えてました😣

カフェインレスだと
    あまり飲んだ気にならないですよね😭

• 4月30日