※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゅん
妊娠・出産

27歳の男の子のママが2人目の妊活中。排卵日チェッカーを使用し、陽性反応が出たがフライング検査で陰性。生理周期が不規則なため、検査を早めたが心配。

はじめての投稿です⭐️
現在1才1ヶ月の男の子のママで、2人目妊活中の27才です😊
3ヶ月ほど前から妊活を開始して(仕事の都合と二学年差希望のため)いたのですが、1人目は何も考えずして授かったので何をしたら良いのか分からず😓
排卵日チェッカーを使ってみようと思い、排卵予定日を待っていると、あれ?これって伸びオリ?と思い排卵日予定の4日ほど前に使ってみると強陽性!タイミングはいい感じだったので期待しているのですが、計算上だと4w2dになりフライング検査してみたのですが陰性😵😵早すぎなんですかね?😭😭
1人目は6wで発覚したのでそこまで待ったらいいのですが気になって気になって😓
検査薬はドゥーテストを使用しました!
ちなみに生理周期はバッラバラで平均39日です。生理周期がばらばらのため生理予定日の一週間後だと遅い!と思ってフライングしました😰

コメント

mini

4週2日の計算は、排卵日から2週2日ってことですか?私がフライングしたときは高温期11日目で、検査してすぐは真っ白で5分以内には線が出てましたよ。検査薬時間が経っても白いですか?

• れっちゅん

れっちゅん

コメントありがとうございます😊
    計算は前の生理開始日からです!
    排卵日の強陽性からは11日目になります^^;
    基礎体温も測っているのですが子供が起きたりなどで測る時間ばらばらなのもあるのかグラフはガタガタでよくわかりません😭
    今朝検査したのでもう一度目を凝らして見て見ましたがうっすらも出てないです😰
    今回はダメだったと思った方が良いですかね😣?

• 3月2日
  • mini

mini

生理周期が長い人は排卵日を2週0日と考えて数えていかないとズレちゃうんですよ😭生理~排卵までが長いので、排卵日が3週とか4週目になってしまいます。排卵検査薬強陽性の翌日が排卵日だと思います。するとまだ高温期9~10日目くらいです。なかなかのフライングなので今結果が出なくても妊娠の可能性はまだ残ってると思いますよ😊フライングで確かめたければ3日後くらいはどうですか?これでもまだ生理予定日前です🙂

• 3月2日
  • れっちゅん

れっちゅん

そうねんですね!😳😳
    すごくわかりやすく説明してもらいありがとうございます😢💕
    一旦忘れようと思うのにずっと考えてしまってたんですっきりしました!😊
    少し我慢して、我慢出来なければ←また検査してみようと思います☺️わら
    ありがとうございます😊

• 3月2日
  • mini

mini

私も生理周期が長いんです😊お役に立てて良かったです🙂
    私もフライング常習犯なのでいつから反応するかめっちゃ調べました(笑)
    授かっているといいですね💕

• 3月2日
  • れっちゅん

れっちゅん

調べれば調べるほどわからないし生理周期長いと平均と違うので悩むばかりで😣
    もったいないと思いながらもついついしてしまいますよね😅
    また検査してみます😊

• 3月2日