※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
子育て・グッズ

イヤイヤ期のトイトレみなさんどうやって乗り越えられましたか?😭

イヤイヤ期のトイトレみなさんどうやって乗り越えられましたか?😭

コメント

みい

一旦諦めました😅
お友達が一緒だと行ったりしていたので、保育所のみで続けてもらい、子供のやる気が出てきて再開しました🌸

無理に連れて行っても、お互いストレスにしかならなかったので😅

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

まだ、保育園行ってないんですが
    義姉の子がトイレ行ってるの見に行ったりはしてました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    来年の4月から幼稚園行く予定なので
    いつからやる気出るのか不安です😢

• 3月2日
  • みい

みい

4歳ですかわ、やっと失敗しなくなったのは、ここ数ヶ月です😅
    年少から幼稚園に入りましたが、先生からも無理せず、子供のやる気に合わせましょうと言われて紙パンツで入園しました🙂

• 3月2日
  • みい

みい

誤字です…
    4歳ですが です😅

• 3月2日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

ほんとですか😢
    焦らなくていいですかね…😢
    普通のパンツにしたのは
    ココ最近ですか?

• 3月2日
  • みい

みい

私が切迫で長く入院していた事もあるのでゆっくり進めたのですが、入園してから幼稚園ではトレパン、帰ってきて濡れた時点で紙パンツにしていて、今年に入ってやっと幼稚園以外でも普通の布パンツにできました😊
    自分で好きな布パンツを選ばせたりして、うちの子の場合は、ディズニープリンセスが濡れたら可愛そうだよね とか言ってトイレに促していました🙂

• 3月2日