※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUTA
妊娠・出産

胎動が弱くなって不安。病院行くか悩んでいます。検診まで待つべきか相談したい。胎動確認だけの診察は可能でしょうか?

今日から23週に入りました!

3人目なのか、胎動がわかったのがとても早く、最近では動いてる時でもわかるくらい激しい胎動でした。

ところが、一昨日くらいから何となく胎動が弱いような気がするんです。

動いてはいるみたいなので、大丈夫なのかな~とは思うんですが…

今日もかなり少ないです。
横になって安静にしても胎動がわかりません。
お腹に違和感があるような気がするんですが、張りとはまた違うような…

横になっていても胎動が全くわからないときってありますか?
不安でたまりません…

病院行こうかな…と思いましたが、少し遠いのと、予約していてもかなり待ち時間があるので気がひけています…

次の検診が来週なのでそれまで待つべきかどうか…

胎動確認だけ近くの病院で診てもらうってこと出来るんでしょうか?

本当にまったく動かないってわけではなく、本当に弱いんです。
ドスドスボコボコ蹴っていたのが、胎動初期に感じたような弱いポコッて言う感じが横になり30分で2回あるかないかな感じなんです(´;ω;`)

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

あこ4mama

23週なら胎動が分かりにくい時はあると思います💦
あれ、さっき胎動感じてからどんくらいたつかな?ってときもたまにありました💧
でも、不安なら病院に電話だけでもしてみたらどうですか?

ママの感はバカに出来ないと思うし...私なら不安だととにかく病院に電話は絶対します‼

それで大丈夫だったら安心出来るし󾭠

• BUTA

BUTA

アドバイスありがとうございます!
    病院に電話してみたところ、少しでも動いているなら大丈夫とのことでした!
    とりあえず次の検診まで様子を見ようと思います♪
    ありがとうございます!

• 9月28日
mackzou

29週双子妊娠中です。
私はお腹の張り、痛みがあり受診したら即入院。27週で30ミリでした。みなさんの見ているとまだ余裕あったんじゃないかと思うんですがその時点で出産まで入院と言われ点滴につながれっぱなし、寝たきりの入院生活を今もしています。

私は五ヶ月位で恥骨痛が酷く、後期になるものだと思っていたので早過ぎて驚きましたが一ヶ月位して嘘のようになくなりました。
それまでは、歩くのも寝返りも起き上がるのもイタタタタタタ…これが出産まで続くのかと~_~;
動き過ぎた時に酷くなっていた気がします。

やはり、安静が1番ですね、入院すると安心だけどやっぱりしない方がいいですもんね。

ご主人に色々やってもらって安静にして下さい。

• mackzou

mackzou

ごめんなさい、違う質問のと間違えてコメントしてしまいました💦

胎動は、日によってだったり、自分が動いている時は分かりにくかったりしますよね。
    胎動を全く感じないのは不安ですがあるなら大丈夫だと思いますが、受診したら安心はできますよね。

• 9月28日
  • BUTA

BUTA

アドバイスありがとうございます♪
    病院でも動いているなら大丈夫と言われたので来週の検診まで様子を見ようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月28日