※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中泣き続けて母乳が飲めていないので心配です。他の赤ちゃんも同じですか?母乳で乳首が痛いです。

生後13日目のままです☆

昼間はよく寝るのですが、夜中24時以降から朝にかけて、泣いて母乳あげても、また泣いて、に繰り返しで、夜型ちゃんです。
赤ちゃんはみんなどうですよね?
ミルクはなしで母乳のみなので乳首がだんだんヒリヒリ痛くなってます。
母乳が飲めていないのか?心配です

コメント

ayu4

上3人完母で育てて4人目は最近完全ミルクにしました!
母乳のときは夜中、割りと寝てくれてたのですが
昼間はしょっちゅう泣いてたのでミルク足してましたが
母乳が出なくなってきてしまったので完全ミルクです(^^;
あまりにも泣くようならミルクを足してみてはいかがでしょうか?(^^;

• かのたん

かのたん

コメントありがとうございます。
    母乳です夜中よく眠ってくれるのはありがたいですね、
    母乳の出が良いのですね❗
    母乳ではでるのですが飲めているのかわからないので。
    昼間は母乳だけですが母乳飲むとすぐねちゃいますが夜中になるち母乳ノンでもすぐぐずると言うかおきて泣いちゃいます

• 9月28日
プポ

うちは生後2週間は昼間ぐっすり、夜ぐずぐずで私も全然寝れませんでした。でも3週目から急に逆になって今は夜3〜4時間サイクルで、昼間はほとんど起きてます。
私も完母ですが特に問題ないです。
母乳は良く出ていますか?それかくわえかたが良くないのかもしれないです。

• かのたん

かのたん

こんにちは。コメントありがとうございます❗
    昼間はおきてるのはいいですね
    母乳はよく出てる方だと思います。
    くわえるのは、いつもくわえるのに時間かかりベビーちゃんは上手じゃないかもです。笑
    態勢に問題あるのかなぁ?

• 9月28日
プポ

くわえるのが上手じゃないのならそれが原因かもです(^^)

私は最初全然上手くくわえさせられなくて乳首は切れるし痛くて嫌になるし...でも今はパクッです笑

まずは体制。横抱き、斜め抱き、縦抱き、ラグビー抱き、授乳クッションの有無。私は最初ラグビー抱きでしか飲ませられませんでした。あとは乳頭マッサージでくわえやすくすることと、くわえさせる時にベビの下あごを乳頭の下につけたら、頭を思いっきり引き寄せてくわえさせる。下からガブッ!!てイメージです笑病院で教えてもらって何回もしてるうちに私もベビも上手になりました。説明下手ですみません(´Д`)

はじめてのママリ🔰

生後16日目のママです。夜中泣かれると辛いですよね(/_;)

私の場合ですが、泣いている時に焦っておっぱいをあげようとするとうまく咥えられずに泣いていたようです。泣いていてもちょっと自分が落ち着いて、乳首を乳輪から柔らかくするようにマッサージしてから咥えさせると痛みも少なくすんなり咥えてくれるようになりました!
マッサージは痛いですが(^^;;
柔らかくして咥えやすくするとしっかり飲んでくれるかもです!