※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
雑談・つぶやき

高槻市の方。相談ではなく、ただの情報なので知りたい方だけ見て下さい…

高槻市の方。
相談ではなく、ただの情報なので知りたい方だけ見て下さい。
保育園の二次選考の結果はもう出てて、受かった方にはもう郵送されているようです。
今日から明日位にかけて届くのでわはないかと、市役所側は言ってます。

残念ながら我が家は二次も漏れました…。
自宅からかなり遠い認可外に通う予定になりそうです。
受かった方はおめでとうございます!
駄目だった方、大変ですが頑張りましょう!!
私は前に進む事だけを考えます。

コメント

tueu

こんにちは。保育園の1次選考落ちて2次選考結果待ちしていた者です。
結果が来るのはまだ先だと思っていたので、こちらに情報を発信してくれてありがとうございます。

ドキドキしながら結果を待ちたいと思います。

• ポチ

ポチ

もう、私は待てなくて市役所に電話してしまいました💧
    認可外に入れるなら入れるで早く準備がしたくて😅
    tueuさん、受かっている事をお祈り致します。

• 3月2日
り

うちも二次落ちました…( ;∀;)
うちは臨時保育室に通います!
認可外の方が加点つきますよね😭

• ポチ

ポチ

臨時でもいいですよね。
    市役所に確認したら、こっちは昨年希望者全員入れてるみたいです。
    うちはもう来年三歳児なので、今年一年認可保育園無理なら、幼稚園に入れようと思ってます。
    働いてても延長保育で対応出来ますし。
    何か、何しても結局認可入れなかったし、市役所に頼るの腹立ってて、市役所には出向いていません(●`ε´●)
    自力で何とかしようと未だ奮闘中です。
    認可外も口約束レベル(系列の何処かには入れてくれると)でちょっと回答待ちだったりするので、落ち着かない日々を送っています(´・ω・`)

• 3月3日
るー。

二次も漏れちゃったんですね!
お仕事は正社員ですか?パートですか?よければ教えてください。。
働き方で迷っていまして、、

• ポチ

ポチ

正社員です。
    育休中で、復帰になります。
    いついつに復帰って決まってても、結局保育園は何年後の申し込みは出来ないので、入れる確約もないまま何年も過ごした訳ですが、ここまで一緒にいられた事を後悔したくないなと思います。

0歳で復帰すればもう少し入りやすかったのかもしれません。

でもこの3年という時間を我が子と密に過ごせたという事は、これから先にももう無いことだと、本当に大事な時間だったなと今
    、思います。

後悔なんてしたくないし、しても意味ないので、今出来る最善の方法で保活続けます!💪

るー。さんの参考にならないような話しばかりしてすみませんでした💦

• 3月3日