※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

里帰りではなく、実親に家に来てもらった方の経験や、妊娠中の健診などについて知りたいです。特に、里帰りとの違いや、子供がいる状況での話を聞きたいです。来てもらっていない場合の対応も知りたいです。

里帰りではなく実親に家に来てもらった方いますか?

里帰りでは

県外なので妊婦健診などが使えなくなるので

1人目はデキ婚だったので住所をそのままにしてたので使えたんですが

来てもらった方と里帰りした方
いつからしてた
いつまでしてたか


しりたいです

あと来ても貰ってない方どうしたか教えてほしいです

上に子供がいる状態での話がききたいです

コメント

RYH

私は実家に帰りました。
37週から一ヶ月検診までです。

妹は甥っ子も姪っ子も二人とも産まれてから母にアパートまで来てもらい1ヶ月と一週間ほどいたみたいです😊

  • ふー

    ふー

    やっぱり1ヶ月ぐらいなんですね

    • 3月2日
(´ω`)

検診で通ってる病院がお産できないので里帰り出産を予定してます!
逆子だったら32週、問題なしなら34週に実家へ帰ります🤗
出産して1ヶ月検診が終わるまでは実家にいます(о´∀`о)

なみ☆

ん??
検診表は里帰り先で使えはしませんが、後日申請すれば領収書ある分は全部返ってきますよー。
里帰りする場合はだいたい34週頃までに里帰り先の病院に行かないと
ちゃんとした胎児と母体の状態が把握できないので
里帰り先の病院に確認をしないといけないですよー。