※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

上の子の行事の時、赤ちゃんの人見知りで泣くことがあります。両親は泣いたら預かれないと言っています。皆さんはどう対処していますか?

皆さんは上の子の行事の時、赤ちゃんはどうしますか?上の子の発表会がもうすぐですが、赤ちゃんの人見知りが始まり人が多いと泣くので困っています。発表会だから泣かせる訳にはいかないし、両親は体調が悪く、泣くなら預かれないと言われています。練習をとっても頑張っているので見て褒めてあげたいです。皆さん、どうやって行事を乗り切っていますか?

コメント

まゆり

息子が年長さんの時に娘が生後3ヶ月と4ヶ月とで二回発表会がありました。
うちは泣かなかったんですけど
他のお宅の赤ちゃんは泣いちゃってましたね(^o^;)
でもうちの保育園は泣いてても気にしてなかったですよ!
ベビーラッシュだったんで泣き声当たり前な感じでした。

• みく

みく

ありがとうございます😊無事に見に行くことができました✨✨いい思い出になりました!ありがとうございました✨

• 3月7日
あさと

私もついこないだ娘の発表会に下の子を連れて行きました。
とりあえず出掛ける前におっぱいをあげて寝てもらっていったのですが、音が大きくて途中で泣いてしまったので、娘のカメラはパパに頼んで私はタイミングをみて退出しました。

赤ちゃんがいてるのは見に来てる皆さんわかってるでしょうから、心配しなくても大丈夫ですよ 😆ぜひ上の子の成長した姿を見てあげて下さい。

• みく

みく

ありがとうございます😊無事に見に行くことができました!ありがとうございました✨✨

• 3月7日