※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)
妊娠・出産

お腹が痛いですか?お医者さんに相談したけど、原因が分からないみたい。皆さんも同じ症状ありますか?身長151㎝、子宮底26㎝。

おはようございます。もうすぐ31wに入ります。
お腹痛くないですか?
パンパンなのはわかるのですが、おへその左側が、ちょっと歩くだけで、ピリピリッ裂けそうに痛い。
触るとまた痛い。😰
お腹が大きくなってきてるからでしょうか?
病院で先生に相談したのですが、『なんで痛いんだろうねぇ〜』って。
おいっ!
って思いながら、呆れて言い返せませんでした笑
身長151㎝
子宮底26㎝2週間前から長さが変わりません。
皆さんは痛くなったりされませんか?

コメント

私も今34wですが
同じく痛いです(T^T)
恥骨も痛いです💦
ネットで調べたら
体が出産の準備をしてるみたい
なのであまり気にしないようにしてます。
でも痛いので
気になっちゃいます😵😵笑

• なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

恥骨はまだ痛くないのですが、出産の準備なんですね。なんか、そう聞くと乗り越えなきゃって思います。でも、本当ちょっと歩くだけでピリピリッ
    いたぁーい。
    ありがとうございます。☺️

• 9月28日
KI mama ♡

私もよくお腹がパンパンになります(・・̥)時折痛みが伴うので大丈夫かなー?と不安に思うことも…
現在…切迫早産で自宅安静中なので極力動かず横になるようにしています♩♩

切迫早産って、どのような症状が出るんですか?そしたら、絶対安静なんですか?
    元気な赤ちゃん産まれますように。

• 9月28日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

私の場合はお腹の張りと痛みが出たので病院へ行ったところ切迫早産でした!特に出血はなかったのですが…張りは良くないとのことで仕事もしていましたし…絶対安静でした(・・̥)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうねっ\♡/

• 9月28日

次回診察まで同じ症状だったら、先生にまた相談してみようかなぁ
    ありがとうございます。😊

• 9月28日
coco

おはようございます!
私も臨月近くの時に右下腹だけ痛くて、良くなることもなくって感じでした!
先生に聞いたところ、赤ちゃんがあまり動けなくなってきてて、肩が同じところにずっとあたってて、肩でグリグリ同じところばかり押されたから中から痛くなってきたのかなぁって憶測で言われました笑。
私もその時、原因わからなくて良いの?って思いましたが、知らないあいだに痛くなくなりました!

そうなんです。いきなり痛くなっちゃって。
    ちょっと前までは、散歩たくさんできたのに。

• 9月28日
みーこ◡̈♥︎

それは心配ですね(>_<)
しかも先生のその反応…まさしく「おいっ!専門医だろう!」とツッコミたくなりますよね(笑)

赤ちゃんの位置にもよるんですかね…ちなみに我が子はいつも私の身体の右側にいるらしく、右だけお腹が出てます(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

身長も低めですし、もう皮膚が伸びることができなくて突っ張ってるのかも!?妊娠線ができないよう気をつけてくださいね。

そうです。まさに、おいっ!
    でした。
    クリームぬりぬり頑張ってます。今のとこは、できてないみたいです。
    ベビちゃんはどんな顔だろう。😍

• 9月28日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私も日々ぬりぬり頑張ってます!笑
    ベビたんの顔、気になりますよね〜♡我が子は性別確定するまで毎度足をパカーン‼︎と開いて主張してくれる子なのに、顔だけはいつも隠して後頭部しか見せてくれないんです(´・Д・)
    ぼちぼち里帰りするので、主人は生まれるまで顔は拝めないな〜と諦めてます(笑)

• 9月28日

うちも4D楽しみに行ったら、子宮の壁に顔くっつきすぎてわからずじまい。
    旦那様のニヤけた顔想像すると笑みがこぼれますね。私も里帰りしてるから、会えるのは2週間に1回ぐらい。
    お腹が大きくなったねーって、ニヤけておりました笑

• 9月28日
びーこ♡

私もです!
ちょっと気になってましたが
痛い時は安静にするようにしてます。
出産の準備ですかね?

そのように、返信してくださったりなぴよさんが言ってありました。
    自分が本当に産めるのか心配ですが‥‥
    お腹の中で動いてくれてるチビちゃんを思ったら、頑張って出てきてねー。って、思います。こんなに狭くて、暗いところにいて。
    神秘的です。
    ぴーこさんも、元気な赤ちゃん産みましょうね。頑張らねば❗️

• 9月28日