※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに保湿は顔も大切です。同じクリームを使っても大丈夫ですか?和光堂のミルふわを使っています。

お風呂上がりに保湿するのってまだ早いですか?
上の子はお風呂上がりに毎日保湿してるんですが、ふと、いつから保湿するようになったんだっけ?と思いまして💭
体や手足はツルツルなのに、顔だけカサカサしてるので、保湿してあげようかなって思ってます🙌
また、保湿できるなら上の子と同じクリーム使っても大丈夫でしょうか?
和光堂のミルふわというのを使ってます!

コメント

はる

うちは新生児から使ってましたよ☺️
和光堂のならいいと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    新生児から保湿してたんですね🎶
    上の子の時いつから保湿してたかすでに忘れてしまって😂💦
    上の子のと同じの使ってみて、肌に合わなければ色々試してみようと思います☺️
    ありがとうございました💕

    • 3月2日
あんぱんまん

退院してから、すぐ保湿してますよ!
特に乾燥する季節なので🤗
それが大丈夫かはわからないのですが、容器に対象年齢などは書いてないでしょうか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    退院してからなんですね!
    この季節乾燥しますよね😭
    ベビー用のを使ってるので対象年齢は大丈夫だと思います✨
    ありがとうございました💕

    • 3月2日
てちゅママ

沐浴の時からプロペトという保湿剤をテカテカになるまで塗りまくっていました😊
うちの子は結構乾燥肌で今は塗り薬を処方されて3種類ぐらいお風呂あがりに塗ってます😄
正直、面倒というか大変というか、、

肌に合うなら同じクリームでいいと思いますよ✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    プロペトってよく聞きますが、処方してもらうやつなんでしょうか?🙄
    3種類も塗ってるんですか!!
    乾燥肌大変ですよね😞
    クリームはとりあえず同じの使ってみて、肌に合わなければ色々試してみようと思います🙌
    ありがとうございました💕

    • 3月2日
はせっち

うちは乾燥肌だったので、すぐにつけ始めました!もし乾燥肌でがさついてるのを、放置してるとアレルギーになりやすかったりするので気をつけて下さい○┓ペコッ
赤ちゃん品は基本ベイビーから使えるので大丈夫だと思います!

  • はせっち

    はせっち

    もし顔を石鹸などで洗ってるのであれば、お湯だけでも充分だよと皮膚科の先生に言われました(^^)

    • 3月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    乾燥肌を放置するとアレルギーなりやすいんですか(°_°)
    知りませんでした😓
    今日から保湿してあげます🎶
    ありがとうございました💕

    • 3月2日
whisky

新生児から大丈夫てす。
むしろ、保湿した方がアトピーにもなりにくいですし、してあげて欲しいです。
和光堂で大丈夫だと思います😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    新生児から大丈夫だったんですね😅
    すでに忘れてしまって😅
    早速今日から保湿してあげます😊🎶
    ありがとうございました💕

    • 3月2日
みっちょん

うちは2ヶ月になった頃からほっぺがカサカサするようになってきたので保湿してます(^_^)
最初はベビーワセリン使ってて今は上の子と同じヒルドイドを塗ってます♪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ヒルドイドって皮膚科とかで処方してもらうやつですか?🙄
    ベビーワセリンってちょっとべたつきますよね😅💦
    今日から保湿してみます🙌
    ありがとうございました💕

    • 3月2日
  • みっちょん

    みっちょん

    そうです!
    予防接種の時にほっぺのカサカサが気になるって伝えたらヒルドイドを処方してくれました!
    おかげでモチモチのほっぺに戻りました♡

    ワセリンはベタつきが少し気になりますよね💦
    ヒルドイドはベタつきもないしおすすめです♪

    • 3月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    モチモチのほっぺ気持ちいいですよね☺️💓
    ずっとすりすりしたくなります😂
    ヒルドイドはベタつきないんですか!
    それは試してみたいですー✨

    • 3月2日
deleted user

産まれたてからずっと保湿してます💦
皮膚科で基本はワセリンが1番!夏場などベタつくのが気になるならヒルドイドローションと言われたのでそのようにしてます😳

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ワセリンべたつきますよね😭
    クリームが肌に合わなければ、ワセリンも使ってみようと思います🎶
    ありがとうございました💕

    • 3月2日