※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんがミルクを飲み終わると泣いてしまいます。180mlずつあげた方がいいでしょうか?夜から朝まで180mlずつで1日です。


完全ミで育てている新米ママです。
現在2ヶ月とちょっとの女の子を育てています。
最近ミルクの量を、160ml~180mlをあげていますが、160mlの時は飲み終わりに「おーわーり」と言うと、すぐに「(´・ω・`)→グズ泣き」をしてしまいます。

ずーっと泣き続けるわけではなく、数分後にはニコニコして「あーうー」とお喋りを初めてくれますが、これって飲み足りないのか、はたまた「終わり」という言葉を理解しているだけなのか…

ミルクを毎回180mlあげた方がいいのでしょうか?

また夜の11時ごろから、朝の7時ごろまで寝てくれるので、寝る前に180mlあげてます。1日に180mlはこれだけです。

乱文になってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

ハル

180mlうちは飲んでました😊
3ヶ月で200mlになり増えることはなかったです

  • さゆ

    さゆ

    2ヶ月に入ってくらいからは、もう180ml飲んでたってことですかね?🤔

    • 3月2日
あきらプリン

まだ言葉の理解わ出来ない時期ですので、終わりと言う言葉を理解している事わないと思います!哺乳瓶外してすぐに泣くのなら180mlに増やした方が良いと思います⭐️夜に180ml飲めてるのですから飲めない事わないと思いますし(^ ^)

  • さゆ

    さゆ

    了解しました!(`・ω・´)キリッ
    増やしてみますっ✨

    • 3月2日
こちゃママ

私も完ミです(〃^ー^〃)
飲みたいのかなぁ?と思います☺
うちの子はいつも途中で寝ちゃってあんまり飲まなかったのですが、欲しいときは泣きます☀
お腹いっぱいの時は泣きませんでした

  • さゆ

    さゆ

    なるほどなるほど。
    単に足りないだけだったのかなぁ(´・ω・`)

    • 3月2日