※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルーン
子育て・グッズ

ミヨシの白いせっけん、ベビーせっけん、シャボン玉のベビーソープ、どれが新生児の乳児湿疹や幼児のアトピーに合うか迷っています。おすすめを教えてください。

無添加の固形石鹸で、
ミヨシの白いせっけん、ベビーせっけん、シャボン玉のベビーソープ……
それぞれ使った事ある方いらっしゃいますか? 新生児の乳児湿疹にも、幼児のアトピーにも相性の良い石鹸てこの中だとどれでしょうか?人によって合う合わないあると思うので、色々試してみようとは思ってますが、出産準備と上の子のアトピー対策で、取っ掛かりどれを最初に使ってみようか悩んでます。
おすすめ教えて下さい。

コメント

ゆんた

うちの子は1歳以降はシャボン玉石鹸にしてます😊
病院でミヨシの石鹸も相性良さそうとは言われてたのでどちらも良いのかなと思います💦
1歳以前はまた別な物を使ってました。

• マルーン

マルーン

ありがとうございます😄
    シャボン玉石鹸は、ベビーソープですか?浴用ですか?
    因みに1歳以前は何を使われていたのでしょう?宜しければ参考にさせて下さい!

• 3月2日
  • ゆんた

ゆんた

シャボン玉石鹸は浴用使ってます!
    以前は2eのベビープラスの固形石鹸を使用してました😊

• 3月2日
  • マルーン

マルーン

浴用なんですね!浴用も潤いは残りますか?
    2eの固形石鹸は知らなかったので、調べてみます!現在変えたって事はシャボン玉の方が良かったんですかね?

• 3月2日
  • ゆんた

ゆんた

潤いは少なめな気が…他のがわからないので何とも言えないんですけど💦出たらすぐに保湿剤など塗っているので気になりません😊💦
    2eのはいいんですが、売ってる場所が皮膚科とか調剤薬局かネットくらいしかなくて😅💦あとシャボン玉石鹸に比べてお値段高めだったので😭1歳超えたし肌もマシでしょと変更しました!

• 3月2日
  • マルーン

マルーン

保湿がきちんと出来れば問題ないですよね! なるほど、そういう理由なんですね!2eも良さそうで気になりますが、暫くシャボン玉で様子見てみたいなーと思います。
    アトピーとか、乳児湿疹とか、情報が錯綜し過ぎてて、何が正しいのかなかなか難しかったのですが、使用した感想が聞けて参考になりました!ありがとうございます😄

• 3月2日
ひなた

私の子供もアトピーなのですが
先生にはシャボン玉石鹸と強く推されました😌周りのアトピー持ちの人にもいいよって聞いていたので使っていました☺️

• マルーン

マルーン

ありがとうございます😄
    やはりシャボン玉石鹸良いのですね!
    シャボン玉石鹸はベビーソープですか?浴用ですか?
    いまいち違いが分かりにくいのですが……😅

• 3月2日
ひなた

私は固形石鹸のもので、頭もそれで洗っていました😌1歳なる前あたりから頭はシャンプー、石鹸も牛乳石鹸に変えました☺️

• マルーン

マルーン

固形石鹸、浴用ですかね?(ベビー用と浴用があるらしいです。)
    新生児だから、固形ので、ベビー用の方がいいかな?と思っていたのですが、特に浴用でも強すぎるって事はなさそうですね!
    牛乳石鹸に変えたのは何か理由があったのですか?

• 3月2日
  • ひなた

ひなた

いまいち詳しい事はすいませんわからないです🙇でも結構アトピー強い方だったのですが何もなかったです!
    旦那もアトピーなのでもう子供も1歳なるし肌もましになってきたので、牛乳石鹸もいいと聞いてたので皆で使えるしと思って買えました☺️

• 3月2日
  • マルーン

マルーン

アトピー良くなってきて良かったですね!
    なるほど!私も牛乳石鹸好きです😄
    初めはとりあえず、シャボン玉使ってみたいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 3月2日