※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.n
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がいます。食べ物によって口の周りが赤くなります。アレルギーか心配ですが、他の症状はない。皮膚についたら痒くなることも。他のお子さんも同じ症状があるか気になります。

6ヶ月半の息子がいます。離乳食についてですが、おかゆやお野菜は平気なのですがうどん、パンがゆ、ベビーダノンあげると口の周りが赤くなります。1時間もすれば治るんですが、これは将来小麦粉や乳製品にアレルギーがあるかもしれないと言うことですかね?体はには何も変化起きてないのでアレルギーではないと思ってるんですが…。この前うどんを私の手につけてみたら痒くなってきました!肌に塗ることなんてなくて知らなかっただけで皮膚についたら赤ちゃんだけでなく皆さん痒いんですかね。笑 アレルギーじゃないならいいんですが、皆さんのお子さんも荒れたりしますか??

コメント

🌻いちご🌻

食べさせたあと、口の周りをすぐ服用にしてみてください✨
あとは、早めに受診して検査してもいいかもしれないです💦
アレルギーで死に至ることもあるので。。。

はたあき

アレルギーだと思いますよ。
アレルギー科のある病院で調べてもらうほうがいいのではないでしょうか。
素人判断はいいことないですよ。

yuuui

口の周りについて、
プツプツっと赤いものができますか?
うちも前までなってました!
うちは、アレルギーでしたよ!
除去するほどでもないけど…て感じでした。
後々、皮膚科の先生にはアレルギー検査せず、離乳食あげるなんて!!と言われました🙄
どちらにせよ、アレルギー検査したほうがいいかもしれませんね。そのほうが安心ですし。

n.n

皆さんコメントありがとうございました。プツプツはないんですがよだれかぶれのような赤くなるだけです。明日アレルギー検査の予約しました!何もないにこしたことないですがアレルギーならあげるのかわいそうですしね。

なのでちゃんと病院で検査してきますね!回答ありがとうございました!