※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆み☆
子育て・グッズ

妹の赤ちゃん用の70サイズの可愛い服がありますが、6ヶ月に着せるにはちょうどいいサイズか不安です。子供3人目でサイズを忘れてしまいました。70サイズは6ヶ月に着せるのでしょうか?

妹が5月下旬に出産予定です。凄く可愛い服があったので買おうか迷ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
サイズが70しかなくて、ニットとスカートがドッキングしてるロンパです!多分6ヶ月や7ヶ月くらいで着るようになると思いますが6ヶ月って70でしたっけ?子供3人いますが恥ずかしながらどのサイズ着ていたか忘れてしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)教えて下さい(>人<;)

コメント

まつり

うちの子標準体型ですが
7ヶ月で70ぴったりです!
80はやや大きめ
60はアウトです😊

  • ☆み☆

    ☆み☆

    ありがとうございます^ ^それだと70で今年の冬ピッタリかもしれないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    妹はチビだけど旦那は身長が高いので悩みどころです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月2日
  • まつり

    まつり

    ビックベビーだと厳しいかもしれなですね😭
    でもなかなか自分ではよそ行きの可愛服買わないので
    家では着替えさせやすいやつばかりで
    貰ったら嬉しいと思いますよ💕

    • 3月2日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    私の中で70くらいが1番買わないサイズでしたwww
    店員さんに聞いても大体長く着れる80サイズ進められますよね!
    家で着替えさせやすいのばかりは凄くわかります(笑)

    • 3月2日
  • まつり

    まつり

    逆に可愛い洋服って80サイズからしかなかったり、うちの子もともと小さめに産まれたので探すのに苦労しました😂

    • 3月2日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    わかりますー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    70って可愛いのあっても凄く高いですしね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)こればっかりは産まれて成長してみないとわからないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月2日
mog

ぷくぷくちゃんじゃなければ70だと思いますよ🤗
そのロンパめちゃ可愛いですね❤️

  • ☆み☆

    ☆み☆

    買っちゃおうかなぁ❤️
    可愛いロンパですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾高いから自分には買わないですけど(笑)これにタイツをセットにしようか考え中です^ ^

    • 3月2日
  • mog

    mog

    私ならとっっても嬉しいです❤️
    うちは息子ですが細身なので未だ70着てますよ笑 最近やっと80着せ始めました!でも大きさばっかりは予想できないですもんね😭

    • 3月2日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    ほんとですか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾買おかなぁ❤️
    うちは90だと大きいし80だと小さいし微妙なサイズ感です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)85くらいがあれば丁度いいんですけどね(笑)

    • 3月2日
☆み☆

これも可愛い😍私は好きだけど好き嫌いありそう!女の子の服選ぶの楽しいですよね^^;

el

プティマイン可愛いですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧

小さめに生まれれば大きいうちも折って、長く着れそうな気もしますが 冬物なので着る期間限られるしうちはおでぶだったので6.7ヶ月は既に70サイズアウトでした(><)
ちなみに生まれた時は2800だったのでそんな大きくなかったですが‪‪💦‬

服はお祝いでいくつかもらいましたが、ぷくぷく脂肪がつく前の50-60cmの服(これこそ短期間ですが)、1歳くらいに着れるようにと頂いた80cmのワンピは1歳前から着せれて今年も着せれそうで長く使えてます...♪*゚

  • ☆み☆

    ☆み☆

    そうなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾なんか迷ってきました(笑)
    ワンピースもいいですよね^ ^今丁度季節の変わり目でいいのがないんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    可愛いブルマもあったので検討中です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 3月2日
  • el

    el


    可愛いから迷っちゃいますよね(><)短期間でも可愛いから着せれたらいいと思いますけどね♥️ブルマも可愛いですよね~!

    • 3月2日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    ブルマなら2歳近くまで履けますからね^ ^うちの娘は夏場大活躍でした!タイツ合わせればオールシーズンいけますからね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 3月2日
ジジ

女の子の服可愛いですねー😍
うちの子(7/28産まれ)大きめですがセパレートの70でピッタリです。80だと袖折らないといけないですが着れます。

  • ☆み☆

    ☆み☆

    大きめ赤ちゃんだと70厳しいですかね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ここ最近9月でも暑くて半袖着るくらいなのでニットだとちょっと厳しいかもしれないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちは1歳3ヶ月の息子が居ますが今年の秋まで80いけるかなぁーなんて思っていましたがズボンは足首でるしトレーナーはお腹出るしで急遽90買い足しました(T ^ T)男の子は成長早いんですかね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 3月2日
  • ジジ

    ジジ

    大きめだと着るのはワンシーズンですが着れるんじゃないですかねー。
    うち大きめでロンパースの70がきついのは足の丈が半ズボン!?もしくはブルマ!?みたいな状態で腕や胴回りはなんとか着れてます!!
    このロンパースはスカートタイプなのフリフリのレッグウォーマーはかせたら着れると思います!!それでもワンシーズンだけって覚悟でプレゼントかな🤔

    息子さん10月生まれですか!?
    うちは7月28日生まれで友達に80サイズは長く着れるとプレゼントでたくさんいただいたんですが、今8.6キロの大きめでそのプレゼントのロンTやズボンを少し大きめでも着れるのでもう着せてるんですが、来年は少し動いてスリムになってまだ80着れるのかな!?と思ってるんですがやっぱり90を着れるぐらいになってそうですかね😅
    身長は70あります。

    • 3月2日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    ほんと何ヶ月着れるんだろ?って感じですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    息子は11月産まれです^ ^76cm10キロで80サイズは袖ピッタリで丈がちょっと短くて両手上げるとお腹が出そうな感じです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾昨年の秋に、春になったら着せようーと思って買っておいた80のロンTが全滅しそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私の予定では1歳半まで80だったんですけどね(笑)逆にズボンはちょっと短いくらいが裾引きずらなくていいのでしばらく80履かせる予定です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾着せれるうちにどんどん着せてあげた方がいいですよ!

    • 3月2日
  • ジジ

    ジジ

    ありがとうございます。
    みんなが言う80が、一番着れるなんて嘘ですよね😩
    今丈やそでは少し長いけど横幅はけっこういい感じなんで来年冬はきっと90ですよねー🤔

    • 3月2日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    80なんて半年くらいしか着てないかもしれないです!うちは90が思ったより長く着れそうですよ^ ^
    ちょっと長いくらいだとすぐピッタリになりますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾女の子はワンピースとかで結構誤魔化せましたけど男の子はそうは行かないので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)すぐ汚すから枚数いりますしね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 3月3日