※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

毎日のお昼ご飯のメニューを考えるのが大変で、栄養がある簡単な料理を教えてほしいと相談しています。

毎日のお昼ご飯のメニューを考えるのが大変です(;´д`)
朝はパン食が多いし夜は大人のもの取り分けてなのでいいんですが昼は毎日何にしようかと悩んで質素なご飯になります(;´д`)
自分一人なら適当に食べたり食べなかったりですがそうもいかないので(;´д`)
何か簡単に作れて栄養がある料理教えて欲しいですー

コメント

マーちゃん

娘のもお昼は質素ぎみです。
なので、こどミルなどで少しでもと補ってます笑

• hrk

hrk

どうしてもお昼ってなかなか決まらず納豆ご飯とかになってしまいます!!笑
    やはり何かで補わなければですね(о´∀`о)

• 3月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

納豆は私が苦手で娘はたべれるんですが、私からはあげれないです笑

うちは、最近私の父からたくさんのフルーツが来たので毎日フルーツをあげてます((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 3月2日
  • hrk

hrk

納豆苦手なんですねー(゚A゚;)
    いつも息子と1パック半分にして仲良く食べてます(о´∀`о)

フルーツいいですね♪子供はフルーツ大好きですもんね!!
    うちも今は苺やバナナは常備してデザートだったりおやつであげてます(о´∀`о)

• 3月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

父は私が食べれるフルーツと他が食べれるフルーツを送ってきてくれてるので、朝ごはんを簡単にしたい時とか色々な種類を切ってあげてます⑅◡̈*

いちごはオーガニックの冷凍のものを常備してます((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 3月2日
  • hrk

hrk

なんて、素敵なお父様で♡♡♡
    フルーツを送ってくれるなんてー
    羨ましい限りです(о´∀`о)

冷凍イチゴもいいですねー

ちなみに今日は簡単にある野菜入れてうどんにしました!!笑
    昨日は焼きうどんでした!笑っ

• 3月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

孫ができて、お父さんも70近くで現役で板前してるので春夏はフルーツで冬は魚が来ます笑

いいですね〜!
    子供にうどんやるの時間がかかると面倒になる時があるので気持ちに余裕があるとき以外は肉うどんの肉部分だけ娘用に肉丼にします笑

• 3月2日
  • hrk

hrk

わあ(゚A゚;)すごいですね♪板前さんなんて(о´∀`о)
    美味しいものが届くのは嬉しいですね♡

うちはなんとか上手に食べれてるのでうどんは楽でいつも頼ってしまいます!!
    子供は肉丼のほうが美味しいかもですね♡♡

• 3月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

お陰様で野菜室はパンパンになるわ、冷凍室は閉まらんわで大変になるんですがね…

たくさん食べるのでお米やったら早いのにで丼です笑

自家製のフライドオニオンをストックしてるので旦那にはこれを入れて付けうどんです⑅◡̈*

• 3月2日
  • hrk

hrk

それは困りますね(;´д`)笑
    でもうちも常にパンパンです!!次から次へと入れてしまうので…

時間かかる食べ物は避けますよねー笑
    しかも丼だとらくですよね(о´∀`о)

自家製ですか(о´∀`о)
    フライドオニオンなんてめっちゃ美味しいじゃないですか♡♡♡

• 3月2日
みなみ

うちもです💦
お昼がほんとに困る💦もっぱら納豆ご飯+味噌汁やチャーハン+スープ、あれば前日の夕飯の残りです😖

• hrk

hrk

同じですー(о´∀`о)納豆ご飯さまさまですよね!!
    ホント毎日困ってます(;´д`)

• 3月2日
M♡

野菜たっぷりのうどん簡単です!
煮込むだけですし💗

• hrk

hrk

うどんは常に常備してます!!
    決まらなくてめんどくさいときはうどんに頼ってます!!笑
    でも今野菜がお高いので、なかなか具だくさんにしてあげられずです(;´д`)

• 3月2日
ゆーママ

うちは野菜スープ常備してて買ってきたコロッケパンと野菜スープとか
うどん 焼きそば チャーハン お好み焼き とか多いです👀💦
今日は鶏肉と野菜のそぼろ丼にしました

• hrk

hrk

なるほどー(о´∀`о)
    うちは基本うどんが主ですね!!笑
    結局今日もうどんです(;´д`)

そぼろ丼ですか♡♡おいしそうですね♡♡

• 3月2日