※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまmama
子育て・グッズ

出産後、母乳と粉ミルク半々で育児を考えています。粉ミルクの種類が多くて迷っています。おすすめの粉ミルクや新生児向けのアドバイスを教えてください。哺乳瓶はピジョンで揃えたいです。

こんにちは☺️いつもお世話になっています!!
出産後の話なのですが、私は母乳と粉ミルク半々で育児をしていきたいと思っているのですが、、
あまりにも粉ミルクの種類が多すぎてどれがいいのかわかりません😂😂
「これはおすすめだよー!」とか「新生児にはこれがいいよ!」とゆー先輩方のアドバイスぜひ聞きたいです*\(^o^)/*ちなみに哺乳瓶はピジョンで揃えたいと思っています♡♡

コメント

ほほえみのキューブタイプを使ってます😊普段も楽ですし、外出時など助かりますよー!

y♡

ほほえみのキューブ割高ですが
おすすめです😊
私もはじめ、混合でやってましたが
途中でミルク缶買いました😂

ありさ

私は一番安いミルクを最初買いました!
その子その子によって合う合わないなどもあるので何とも言えませんが😔
結局近くの薬局がぴゅあをよく安くしてるので、ぴゅあを飲ませてます!

生後1ヶ月です♪♪
私も半々で育ててます😳

いろんなミルクサンプルでもらいましたが、
何でもかんでも飲みます( 笑 )( 笑 )

ミルクによって便秘になりやすかったりするみたいなので
出なくなったら、うんちのでやすいミルク調べて
今のとこ安定しました🙃❤️

りかこ

「すこやか」を使っていました。
理由は、出産した病院で使われていて、入院中に問題なく飲めたからです。
アレルギー等の心配もあったので、病院で無事に飲めたミルクを使おうと決めていました。

なごみん

私は病院ですすめられた、明治のほほえみらくらくキューブって言うのを使ってます!!
キューブなので、はからずに済むので楽です🙌🙌

楽々

ちょっと高めですがE赤ちゃん使ってました!消化にいいらしくアレルギーを起こしにくいみたいで産院で進められました!エコらくパックというのがあって缶のものではなく袋で詰め替えるタイプなので捨てる時もらくでしたよ!缶だと捨てるのが面倒なので、、

UMI

私は病院に通院中はパパママクラスに行ったらサンプルもらって、入院した時には部屋にたくさんサンプルがありました!赤ちゃん本舗に行ってカード作った時も貰ったり、、と結構サンプルもらう機会があったのでそれをまだ使っています。
どう違うのかも見比べられるし
いろいろ使ってからでも遅くないと
思います。

ちなみにミルクはMeijiのほほえみのキューブタイプが恐ろしく楽で、病院でもそれを使用していたみたいで、サンプルを2箱も頂いたのでそれがなくなったらまた買おうかと考えています。

ちゃむ

お出かけの時はキューブタイプを使用してます(^^)
私はあまり母乳の出が最初から良くなかったので混合で最初は退院の時にもらったE赤ちゃんやさわやかM1を飲ませていて、便秘気味になった時にミルクを変えるといいと調べたら書いてあったので、ほほえみにしたりはいはいにしたり薬局で一番安いものや子供の調子によって変えたりしています(^^)
粉ミルクいっぱいあってよく分からないですよね(>_<)
ミルクによってうんちの臭いも違うので成分も少しずつ違うのかもしれませんがウチみたいに毎回変えてみるのもいいかもです!
参考までに(*´ω`*)