※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんをどこで遊ばせているか悩んでいます。マットで遊ばせるか、プレイヤードを買うか迷っています。

今日の朝、写真の場所に寝かせて、料理を作ってました。途中、ふと様子をカウンター越しに見たら、マットの上からいなくなってて、下に落ちてうつ伏せで前を向いて本人はボーっとしてました😅

たまたまかなと思い、またマットの上に寝かせてキッチンに戻り、また数分後に様子を見ると、今度は上を向いた状態で下に落ちてました。

まだ寝返りをしてるとこは見たことなく、左右にコロンとするぐらいです。マットは高さ10センチほどなので危なくはないですが、まだ早いけどプレイヤードをもう購入するか、寝返りするまではまだマットで遊ばせるか悩みます。

3ヶ月ごろの赤ちゃんを、みなさんは日中どこで遊ばせてますか?

コメント

ロー

同じ感じでマットの上です👍私がリビングにいる時はソファの上とかの時もあります👍

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます😊うちも同じく、リビングにいるときはソファに寝かせるときもありますが、いつまで出来ることやら😅

• 3月2日
とまと

うちの子も今朝全く同じ状況になってました😭
しかもそのプーさんのやつの下にいると思ったらまさかの床でうつ伏せになっててびっくりしました😵
なんか怖いのでもうマットはやめようかな~と思いました🤣

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます😊いたはずのところにいないと、めちゃくちゃビックリしますよね💦プレイヤード購入考えたんですが、生後半年からって書いてあったので悩みどころです😅

• 3月2日
ちび

同じ感じのマットの上でゴロンさせてます✋
寝返りしてないけど、横向いて反り返りはしてます🎵🎵
それを繰り返してると、気付いたら斜めにや横にと位置が微妙に変わってることがあるので、少しずつ動いてるんでしょうね☺
寝返りするまでは、マットでいいかと思ってます😜

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!そうやって移動してるんですね💦ほんの数分、野菜を切ってる間だったのでビックリしました😅やっぱり寝返りまでは、まだ様子見で大丈夫ですかね。

• 3月2日
さくら

家事をするときは、バウンサーにおいてました。ベルトもあるので、落ちる心配もないですし、気づいたら寝てる事が多かったです(笑)

• ふみ

ふみ

さくらさんのお子さんお利口さんですね✨✨
    前はバウンサーにおいてたんですが、私が足でバインバインしてないとヒマを持て余すワガママ娘で😅早く自分でバインバイン出来るようになって欲しいです💦

• 3月2日
ルナ

リビングにベビーベッド置いて、授乳以外は基本ベッドの上で遊んで昼寝してました。
寝返りできなくても以外と動きますよねー💦

• ふみ

ふみ

そうなんです、まだ3ヶ月と思ってましたが、なにげに動きますよね😅ベビーベッドはミニを購入してしまったので、大きいので買えばよかったとちょっと後悔です。

• 3月2日