※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が便秘で心配。ミルクは普通に飲み、機嫌も良いが、便が出ていない。小児科に相談した方が良いでしょうか。

生後1ヶ月の息子がいます。先日里帰りから帰ってきたばかりなのですが、昨日から便が出ていません。実家にいた時は、1日6.7回ほど出ていたのですが。心配です。ミルクは普通に飲みますし、機嫌も悪くありません。ただ、起きている時はよく顔を赤らめて踏ん張っています。何日出なかったら小児科に行けば良いでしょうか。

コメント

ここ

1週間と言われましたよ。
3日は様子見。
4日から綿棒浣腸。
それでもだめなら受診との事でした。

• さおり

さおり

ありがとうございます!
    とりあえず3日様子みます!

• 3月2日
ちーち

3日もでなければ綿棒なので刺激してみてください!
それでも出ないのが一週間続けば
病院に1度行かれてみた方がいいと思います☺️

• さおり

さおり

綿棒ですね! チョンチョン刺激すれば良いのでしょうか。ネットなどでも調べてみます!

• 3月2日
ゆめ

排泄ない日は心配ですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

時計回りにお腹を優しくさすってあげたり、両足首を持ってお腹の方に近づけたり、両足首を交互に上下させたり、ネットで「新生児 便秘解消」で調べると沢山出てくるので、試してみて下さい♡♡

うちもそれで便秘解消したことが何度もあります( `・ㅂ・)و

• さおり

さおり

ありがとうございます!
    突然出なくなったので、心配で。調べてみます!

• 3月2日
とちまるみふく

心配ですよね!うちも1ヶ月過ぎてから急にでなくなり、いまはビフィズス菌を飲ませています。
森永の育児日誌のコラム記事が参考になりましたので、載せておきます^ ^

• とちまるみふく

とちまるみふく

載せわすれました(>人<;)

• 3月2日
  • さおり

さおり

ありがとうございます!勉強になりました!

• 3月2日