※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

家計簿を始めるタイミングや方法に悩んでいます。他の人の家計簿を見て色々考えているけど、頭がごちゃごちゃしています。

家計簿についてです。



3月に突入して、今月から家計簿もしたいな!!って
考えているところなのですが。


うちは10日が給料日で、
家計簿は1日スタートにするか
給料日スタートにするか
すごーーーーぐ悩んでます(´;ω;`)

皆さんどんな家計簿つけてますか??
インスタグラムでいろんな方の家計簿見てみると
これもしたいし、あれもしたいで
頭がごちゃごちゃに…😭😭😭😭

コメント

あい

私は給料日スタートにしてます!
ローラアシュレイの家計簿使ってます😊

ママリ

うちは給料日スタートです(^-^)
その方がわたしはわかりやすいんで.。゚+.(・∀・)゚+.゚
わたし家計簿続かないタイプで完璧にやろうとするとめんどくさくなってやめちゃうんで、100均の家計簿で字とかも適当です。゚(゚^∀︎^゚)゚。
今のところ適当が1番続いてます。゚(゚^∀︎^゚)゚。笑

しりり

うちは25日給料日で、給料日スタートにしてます!家計簿はセリアのものをデコレーションして使ってます🙋
最近は家計簿も可愛いのが多くて迷いますよね!自分でオリジナル家計簿を作成してる人もいてすごいなぁと思います✨
1年間使うものなので、お気に入りを見つけてくださいね🌼

みかん

給料日始まりにしています(^^)
なので、カレンダーを自由に書けるタイプの家計簿使ってます!

  • み

    カレンダーを自由にかけるタイプ…気になりますどんなものですか??

    • 3月2日
  • みかん

    みかん

    こういうのです。
    自分で書き込めるので好きなときに始められます(^^)/

    • 3月2日
  • み

    ありがとうござい♪♪

    • 3月3日
AAA

私も最近家計簿始めました(笑)
共働きで夫婦で給料日が異なる為、うちは1日スタートにしました(^^)
旦那さんのお給料のみで生活なら給料日スタートが分かりやすいかなぁと思います☺️

因みに家計簿は、づんの家計簿を参考にかなりアレンジして書いてます♪
収支を把握するためだけにつけてるのでまだまだ節約には程遠いですが💦
↓参考までに😊

はじめてのママリ🔰

うちは給料日スタートにしてます。
エクセルで自分で好きなように雛形を作り、そこに入力してます(^^)
一度作れば計算不要なので楽ですよ💫

ひーぼう

うちは中途半端ですが、30日はじまりです!
月末給料で、月によって日にちが変わるので。
2月は特別に28日ですが。。