※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりす
子育て・グッズ

肌トラブルで乾燥が酷くなり、黄色っぽい肌荒れ・皮剥けが起きています。保湿をしているが改善せず、病院に行く予定です。

肌トラブルについてです。
生後一ヶ月から顔の赤みのあるポツポツが出て、その後カサカサ乾燥、昨日からはゴワゴワ・黄色っぽい肌荒れ・皮剥け(特に口の下)になってしまいました😖
保湿は頑張ってるのですが、乾燥が酷くなってしまったのでしょうか… 
病院にも行こうと思ってます!

コメント

ありさ

私の子供もそうでした(´•ω•ˋ)
今でも少し塗り忘れるとすぐ赤くなります😔
市販のを何個も試したけどダメで、加湿器も新しいのを買い常に付けていたが治らず・・・病院に行き塗り薬を貰ったらかなり良くなりましたよ!!

• ありさ

ありさ

ちなみに私の子供は全身赤くなり、おでこと頭皮のあたりが黄色くなり皮剥けがありました😭お風呂だけでなくこまめにお湯で優しく洗ってあげてクリーム塗ってを繰り返してかなり良くなりました!

• 3月2日
  • くりす

くりす

頻繁にキレイにされてたんですね!やっぱり赤ちゃんの肌って敏感ですよね。全身だと大変でしたね😫うちは身体は首とかがあせも?みたいで荒れてます。

• 3月2日
  • ありさ

ありさ

敏感ですよね😔首分かります!ミルクの吐き戻しとか汗とかで脂肪の間が荒れて真っ赤になってました💦綺麗にしてあげても臭う事も・・・(笑)

• 3月2日
  • くりす

くりす

たぷたぷだから、お肉のひっついてるとこいっぱいありますよね…!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹で荒れちゃったってことですかね?💦
よく洗って清潔にしてたっぷり保湿して
早めに病院行くのが一番だと思います😢
もしかしたらアトピーの可能性もあるので
早めに受診した方が赤ちゃんも辛くないですよ☺️

• くりす

くりす

そうですね、ほんと見てても可愛そうで💦病院早々に行きたいと思います😭

• 3月2日
yukky

うちの娘もそうでした!
結局自力では治せず、病院に行ったらすぐ良くなりました。
保湿だけじゃなくて、石鹸で丁寧に洗ってくださいと言われました。

• くりす

くりす

病院行かれたんですね!やっぱり診てもらうと安心ですよね。

• 3月2日
ゆりお

私の息子もその頃は同じ症状でした。
市販の保湿クリームとか塗ってたんですが良くならなかったので皮膚科に行きました。
すぐに良くなりましたよ😊

• くりす

くりす

私も市販も何種類か試したのですが、なかなか。。その中ではメリーズの商品が保湿力は高かったです。
    ゆりおさんは小児科ではなく最初から皮膚科に行かれたんでしょうか??

• 3月2日
ゆりお

最初は予防接種の時に小児科で保湿クリーム貰ったんですが良くならなかったので皮膚科に行きました。
皮膚科で処方して貰った薬はすぐに良くなりましたよ😋

• くりす

くりす

そうなんですね!小児科で良くならなかったら皮膚科行ってみます!!

• 3月2日
みにおん

うちの子も乳児湿疹ひどくて皮膚科行きました!プロペトもらってすぐ良くなりましたよ😊💗耳はぐじゅぐじゅしてしまっていて、黄色いかさぶたになってしまったので、ワセリンで薄めたステロイドもらいました!皮膚科行くことおすすめします!

• くりす

くりす

うちもステロイドとプロペト貰いました!!みゆさんのところみたいに、早く良くなるといいな…😣

• 3月2日
くりす

皆さま
アドバイスありがとうございました!!
今日急遽皮膚科に行けて、ステロイド系の塗り薬とプロペト貰えました😊
ここまで悪化する前に早めに病院行けばよかったなと思いました💦
早く治ってつるつるのお肌が復活するといいな…✨