※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんママ
子育て・グッズ

息子のSサイズオムツが漏れる問題。新生児サイズでは漏れない。まだ新生児サイズが適している可能性があるでしょうか。

明日で2ヶ月になる息子のオムツ事情👶🏻
少し前からパンパースのSサイズのオムツを使うようになったのですが、Sサイズにしてからうんちが背中まで漏れちゃうことが多くなりました😥
新生児サイズの時は1度も漏れることはなかったです。
息子の体重は5キロを超えているのでSサイズで問題ないと思ったのに、、、。
まだ新生児サイズのほうがいいのでしょうか?

コメント

みかん

パンパースは背中にギャザーがついてないのでサイズ関係なく漏れやすいと思います😭
うちもしょっちゅう背中漏れしてたので別のメーカーに変えました。

• ふうくんママ

ふうくんママ

そうなんですね💦
    今使っているパンパースは少し前のやつみたいで、もうひとつ家に初めての肌への1番のパンパースがあってそれにはうんちを吸収するシートが付いているみたいなので使ってみます😭
    安くなってて4袋買いだめしてあるのでさすがに使わないともったいない、、、

• 3月3日
くまたろ

パンパースは背中漏れしやすいと聞きました!
私も同じようになり、ムーニーマンのゆるうんちポケットがあるやつを買いましたが、ムーニーマンは横に漏れてしまい...😅

いま模索中です(笑)
ちなみに、私も五キロ越えてからSサイズにして、今は6キロです!

あまり回答になってなくてすみません💦

• ふうくんママ

ふうくんママ

回答ありがとうございます❣️
    そうなんですね💦
    オムツ探し大変ですよね😥

• 3月3日

パンパースは漏れやすいと聞き、現によくウンチが漏れていたので、メリーズに変えましたよ🤩

それからは漏れなくなりました!

• ふうくんママ

ふうくんママ

そうなんですね💦
    パンパースを買いだめしてしまったので余りにもウンチ漏れが続くようだったらメリーズ試してみます❣️

• 3月3日
悠生ママ

ほかのオムツを試してみるのはどうですか⁉️⁉️
わたしも新生児の時はパンパース使ってましたが、今はムーニーです👌
オムツによってもサイズ感が違うので😌

• ふうくんママ

ふうくんママ

パンパースを買いだめしてしまったので何とか使いたくて、、、😭
    でも余りにもウンチ漏れが続くようだったら他のオムツも試してみようと思います❣️
    ちなみにグーンは使ったことありますか???

• 3月3日
  • 悠生ママ

悠生ママ

グーンは使ったことないです😢
    メリーズは試供品で使ったことありますが良かったですよ👌👌
    ムーニーのパンツのオムツは、うんち塞き止め加工がされていてうんて出てなくて外出する時とかはパンツ履いたりと使い分けてます✊👼

• 3月3日
のーむ

パンパース漏れますよね!!特に背中😱😱
パンパースとメリーズしか試してないんですが、比べてみるとパンパースには背中まで吸収体があんまり広がってなくて、でこぼこうんちポケットもないので漏れやすい気がします😰
ムーニーも評判よさそうですね!

• ふうくんママ

ふうくんママ

やっぱり漏れちゃいますよね😥
    もう肌着もお洋服もうんちまみれです💦
    その時のうんちの量だったり体制で漏れたり漏れなかったり、、、。
    メリーズはどんな感じですか???

• 3月3日
  • のーむ

のーむ

メリーズも実際たまに漏れますが、パンパースのように盛大に漏れることはありませんでした!信頼感はメリーズの方が上ってとこですかね😃

• 3月3日