※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
子育て・グッズ

ムスメのオムツ跡が気になり、ムーニーのMサイズからLサイズに変えるか、他社製品で大きめのMサイズを探しています。比較情報を教えてほしいです。

おはようございます🌞

もうすぐ6ヶ月、約8kgのムスメが居ます👶🏻

ムーニーのテープMサイズを使用しているのですが、太ももがムチムチしているせいか、最近オムツ跡がくっきりつき始めました😭💧

いつもトイザらスでオムツクーポンが出た時に箱買いしているのですが、次に購入するサイズで迷って居ます。。

テープLサイズにした方がいいのか、他社製品でMサイズでもムーニーより大きめの物があれば教えてください!ムーニー比較の肌触りとかも教えて頂ければ嬉しいです😭!!!

よろしくお願いします☺️

コメント

わんわん

グーン は割と大きめですよ♫

• むぎママ

むぎママ

Sサイズの時、1パックだけ使ってました!!やっぱり大きいですよね!肌触りとか忘れちゃったのですがどんな感じでしょう😅?

• 3月2日
  • わんわん

わんわん

ふわふわで吸収もよく、グーンで漏れたことありません♫
    ちなみに5ヶ月のときには寝返りされすぎてテープイライラしたのでパンツに変えちゃいました😂!
    8キロならグーン パンツMで十分大丈夫だと思いますよ♫

• 3月2日
  • むぎママ

むぎママ

うちの子は寝返りがまだで😅毎日コロコロ転がしてみるもののやる気さえないようなので😭💧
    グーンの試供品ってありますかね🤔?

• 3月2日
ねこ

ウンチなどが漏れたりするんだったらサイズを変えた方がいいんじゃないかなと思います。

• むぎママ

むぎママ

座ってたらうんち漏れします!横になってる時はないのですが😅💦どうなんでしょう???

• 3月2日
  • ねこ

ねこ

私もこの前Mサイズに変えたんですが同じでした!
    変えた方がいいと思います!

• 3月2日
  • むぎママ

むぎママ

検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
◡̈*

ムーニーは短めですよね!
グーンとメリーズは全長長めですよ☆
グーンは吸収が早いです!
メリーズは全然蒸れないです!
うちのこはもうMサイズじゃウンチ漏れしちゃうのでパンツタイプに変えました…💦

• むぎママ

むぎママ

パンツタイプ、変えるの大変じゃないですか😭??
    座らせてたらうんち漏れします💧
    メリーズは使った事ないのですが肌触りいかがですか🤔?

• 3月2日
  • ◡̈*

◡̈*

寝返りしたら変えやすいですよ😄お風呂後や寝る前はあまり寝返りもしないので日中だけパンツタイプです☆テープタイプは現在メリーズ使ってますが、薄くてムーニーより柔らかさは少し劣りますが、肌に触れる所は蒸れないのでサラッとしてます⭐️

• 3月2日
  • むぎママ

むぎママ

寝返りする気配がないのでパンツタイプはどうかな〜😂って思ってたのですが、使い分けいいですね!!!
    メリーズ試してみます!

• 3月2日
えぬ

大きめであればメリーズやゲンキかなーと思います!💡
うちの子達も同じくらいの体重で太ももムチムチでゲンキのパンツのMですが、問題なく使えてます〜
(テープタイプじゃなくてすみません💦)
私的に肌触りもムーニーの次くらいに柔らかくて好きです✨(笑)

• むぎママ

むぎママ

7ヶ月の双子ちゃんなんですね!♡うちの子はまだ寝返りもしないのでオムツよりテープかな、、、?と思い😅💧
    私もムーニーの肌触りとプーさん柄が好きでずっとコレなのですがやっぱりメリーズかゲンキがグーンなんでしょうかね🤔💦
    メリーズ、ゲンキは使った事がないのですが、肌触りはいかがですか👶🏻?

• 3月2日
  • えぬ

えぬ

私も同じ理由でムーニーがお気に入りだったんですが、うちの場合漏れやすくて💦
    泣く泣く変えました😭
    メリーズはやや紙質はガサガサしてるかな〜って感じで、ゲンキはムーニー程ではないですが柔らかめです♥

• 3月2日
  • むぎママ

むぎママ

ムーニーお気に入りですが変えてみます😭!!うちも最近、ウンチ爆弾💣が凄くて💦💦
    メリーズ使ってる人多い気がします!ガサガサしてるんですね🤔ゲンキはアンパンマンのですよね!使った事がないので試供品あればなー!と思います!

• 3月2日

パンツタイプMのですが
大きさは
ムーニーくグーンくパンパースくメリーズ
です(^_^)
うちの子は4ヶ月で8kg、
7ヶ月で10kgありますが
今はまだパンパース、メリーズのパンツMで
余裕があります!
ムーニーとグーンはMだと入らないです(笑)

漏れたことはほとんどないです(笑)

ウンチやオシッコ漏れは
サイズというより体勢の問題なので
どのオムツでもどのサイズでも
漏れる時は漏れますよ🤣
私はコストも気にするので
試行錯誤してギリギリまで粘る予定です(´⊙ω⊙`)

肌触り的には
私はムーニーが1番好みです!

• むぎママ

むぎママ

いつ頃からパンツタイプにされました😭?うちの子、まだ寝返りもしないのでパンツは早いかな〜と🤔💦
    パンツタイプでも大きさ違うんですね🙄オムツに関してはずーっと悩まされそう😂💧(笑)

確かに!座らせてたら漏れる事が多いですねー!私もいつも箱買いでクーポン使うのでなるべくギリギリまで粘りたいです😭

ムーニーいいですよね💓
    ムーニーナチュラルとパンパース肌一番使ってたのですがそれに近い肌触りで安いものを探してたらムーニーが一番近かったので😅

• 3月2日

退会ユーザー

うちの子は3ヶ月末で寝返りはじめて
    バタバタが大変だったので
    それぐらいからテープとパンツを併用していて、今は7ヶ月からパンツタイプ1本にしました(^_^)

パンツのがテープよりフィット感強いので
    漏れにくいとは言われてます!
    ムーニーは小さめなので
    8kgならパンツMが良い感じだとは思います!

私はオムツだけは
    箱買いせずにやってます(笑)

• 3月2日
  • むぎママ

むぎママ

3ヶ月半!はやい!!!
    うちの子はコロコロ転がしてもやる気なしです😭腹ばいさえすぐ諦めちゃって(笑)

ムーニーMですね!
    試してみます!!!

箱買いより1パックずつの方がいいのでしょうか🤔💧?頻繁に買いに行きません??

• 3月2日

退会ユーザー

私は口コミやサイズ感を気にして
    色んなオムツを試す派なので
    箱買いは避けてます(^_^)
    うちの子、体重の増えが良すぎてて😥
    今は、10kgこえてて
    そろそろLにしようか際どいので
    もう箱では買えなくて🤣

• 3月2日