※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
ココロ・悩み

夜泣きが続いて困っています。夜間断乳すべきか悩んでいます。3日間ひとりで頑張れるか不安です。

夜泣きってこんないきなり始まるんですね…
昨日だけかと思ったら今日も寝れず
しんどいです😢

夜間断乳すべきなのか。。。
3日間ひとりで耐えられるのか不安…

コメント

うちも今週急に始まりました😭💭
毎日眠いですね💤💦
私も夜間断乳きになるんですが賃貸なので心配で、、😱

• ちゃき

ちゃき

ツラいですね😭😭😭
    眠過ぎて吐き気します(´;ω;`)
    とりあえず添い乳やめようかなと。

• 3月2日
まーたん⭐️

寝不足になると辛いですよね😭うちは産まれた時から1歳過ぎまで続きました。断乳しても続きましたよ💧断乳したからといってみんなが夜泣きなくなるわけではないのでよく考えてからして下さいね✨

• ちゃき

ちゃき

生まれた時から1年間以上ですか😱
    大変でしたね😢💦💦
    私は2ヶ月あたりから夜はよく寝てくれる子だったので夜泣き怖いなーと思っていたら…
    寝る子だったからまだ二日目なのに精神的ダメージが😅(笑)

そーなんですね😱😱
    無闇に夜間断乳しない方がいいですね!
    とりあえず添い乳をやめてみようかなと…
    ありがとうございます✨

• 3月2日
のん

うちもこれ夜泣きなのか⁈って時期が1歳になるくらいに少しありました‼︎
夜泣きの始まる時期も落ち着く時期もその子次第ですしねー…
ちなみに夜間断乳しても夜泣きは落ち着くとは言い切れないので気をつけて下さいねー‼︎
うちの子は断乳してからのほうが夜中に泣いたりするようになったので(ό௰ὸ)

• ちゃき

ちゃき

そーなんですねー!!!😱
    夜間断乳をすすめるかた多いからやるべき事なのかと💦💦💦
    とりあえず添い乳は辞めた方がいいですかね…(´;ω;`)

• 3月2日
  • のん

のん

夜間断乳したら朝まで寝るようになったってネットでも書いてたりするからきっと皆さん勧めるんだと思いますよ‼︎
    うちは夜間断乳まで添い乳で寝かせてましたが、多分恐らくその時期だともう添い乳が入眠儀式になってるんじゃないかな?って気がするので、他の寝かしつけで寝かせても寝ないで苦労するか眠り浅くなる可能性は高い気がしますよ。
    夜泣きも一時的とはいえ、いつまで続くのかはその子次第なのでうまく付き合ってくしかないかもです!

• 3月2日
  • ちゃき

ちゃき

添い乳が入眠儀式ですよね😅
    やめ時がわからずそのままになってしまいました😢💦
    今更変えても余計ストレスですかね💦💦
    とにかく耐えるしかないですかね😭

• 3月2日
みたらし

私も添い乳からの断乳でした。旦那が帰り遅いので断乳する時もいなかったですが私はその方が楽でした!😂
個人的な意見ですが初日乗り切っちゃえば後はどうにでもなるなと感じました。
うちの娘は3日目くらいには泣くことなく寝るようになりましたが必ずしもみんながそうとは限らないので夜間断乳するにしてもあまり期待しすぎない方がいいかもしれません😭

• ちゃき

ちゃき

そーなのですね…
    最初に夜間断乳してから完全断乳ですか?

• 3月2日