※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について相談です。車移動のお母さんが友人の影響で悩んでいます。公園などでの利用についてアドバイスを求めています。

移動は車のみのお母さん、ベビーカーは買いましたか⁇1番仲良しの友人が3人の子育てをしていますが邪魔という理由で1回もベビーカーを買ったことがないです💦
しかも移動手段は車ですがたまに電車も使います。
それを身近で見てきたのでベビーカーはいらないと全く興味がなかったのですが…
例えば公園にお散歩に行った時などベビーカーの方が良いのかな?なんて思ったり…
アドバイスお願いします💓

コメント

ゆめ

体力に自信があれば歩けるまでは抱っこ紐でって方もいますが、わたしは体力に自信がなかったので新生児からベビーカーを使ってました( `・ㅂ・)و

ベビーカーだと子供が寝てしまった時とか楽なんで、あった方がいいとは思います❁.*・゚

777

抱っこ紐と使い分けてますが、わたしはあった方が良かったです😅体重も重たくなって、長時間の抱っこ紐は結構辛いものもありますし、ベビーカーは子供も周りの景色を見れて良いのかなと😊❣️
荷物も掛けたり載せたり出来ますしね😊

はな

一応貰ったものがありますが、ほとんど使わないですね~😅よくお散歩に行くとか買い物は歩いてとかなら必要かもしれませんが、ある程度大きくなって公園につれていくためだったら、そのときにb型のコンパクトなものを検討するくらいで良いと思います😆

基本移動は車です。
でも天気がいい日は、散歩がてらベビーカーで買い物行ったりもしました。
動物園や、ちょっと大きい公園にピクニックに行くときなど、荷物も乗せれるので、私はよく使います。
常に車に乗せてます🚙

Q子

ベビーカーはあった方が断然便利だとは思いますが、そこは個人の好みだと思います。

ただし、子供2人以上を予定しているならあった方が確実に良いでしょう。
子供2人同時に見るのは困難です。
片方だけでも固定出来ると、かなり楽です。

アヤックマ

ベビーカー使ってます。
あったら便利です。
公園はベビーカート無いのであった方が良いですね。
抱っこ紐でも大丈夫だと思いますが私は腰痛ひどくて子供をずっと抱っこしてるのは辛いのでベビーカーの方が良いです。

ツインズママ

うちの方は、一人に1台というくらいに車の環境ですが、ベビーカーを買いました!
小さいうちはいいですが、だんだんと体重も重くなるので…
出掛けるときに必ず誰かしら着いてきてくれて、荷物やらを持ってくれるならまだしも、一人で出掛けたりとなると、ないと大変なような気がします。

こけこっこ

車がないと生活できないところに住んでいます。
私はベビーカー重宝しましたよ。

ちび➰ず

肩こりや腰が悪くないなら、大丈夫そうですが、少しでも悪いなら、ベビーカー持ってて、早めから、乗せるとなれてくれたりすると思います
乗せなすぎても嫌がって乗らないとかあるので

ie

私は産まれるまでに
用意していた人です。
でも、ベビーカー嫌いで乗らない子も居たりするので…
産まれてから必要性を感じたら買う。
でもいいと思います!
どこかお出かけした時にあれば
便利だとは思います!
子供が産まれたら出かける所もかわってくるし…
休日にAEONとかなると
ベビーカートなどもたくさん使用されていて無かったりしますし
うちは生後半年で2人目妊娠
1歳4ヶ月で誕生したので
上はベビーカー下は抱っこ紐!
って感じで2人目産まれてからの方が使う事は増えました。
抱っこ紐は本当に無かったら考えられませんがベビーカーはどっちでもいーんじゃない?って感じです😂

まやお

移動はほとんど車ですが買いましたよ🙌
大きいショッピングモール行く時や夏とかで暑い中抱っこひもは子供も熱こもりそうだなとかずっと抱っこはきついなーとか思って😂
散歩はベビーカーでしています😊
あとフードコートなどでご飯食べる時とかも便利でした🙌

YU0123

まぁ無くてもなんとかなりますが、私はお散歩に使ったり乗らなくても荷物乗せたり、お出かけ時のお昼寝に使ったり、未だによく使ってます(^_^)

めい

私はあると便利だなーって思います!
旦那がいない平日でも歯医者さんや、美容院、友達と喫茶店とかいけるので😂

移動だけなら
わりと抱っこひも楽ですよねー

ベビーカー高いので私はきれいめな中古でかいましたが、ぜんぜんそれで今のところ十分です😂

さーちゃん

車移動です!!
ベビーカーも抱っこ紐も買いました(^-^)
私の場合は、年子で子供が欲しかったのでベビーカー買いましたよー!
お腹がで始めると抱っこ紐使えなくてベビーカーで買い物行ったりお散歩したりしてました😊

ぷりんりん

一人目の子供が生まれてしばらくしてからB型ベビーカー買いました。

普段は車移動、スーパーやショッピングセンターにはベビーシートやキャラクターカーがあり、近所の散歩はエルゴで抱っこ、たまに電車乗るときも抱っこの方が移動が楽です。

ベビーカーは動物園や大きめの公園などレジャーに行くときに使う程度で、
むしろ、2歳以降の方が近所でも乗ってました。
途中で降りたがると結局、抱っこなので抱っこしながら空のベビーカー押すのは邪魔です。

ベビーカーの検討は産まれてからでもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

あったら楽だとは思いますが私も邪魔なので買う予定なしです。

抱っこ紐はあるしお店にベビーカートあるし1歳過ぎると歩きたがるので!

ベビーカー必須です。
重たい荷物持ちながら抱っこは
少しキツかったりしますよ😅

みかん

基本車移動でベビーカー買ってません💡今のところ不便は感じてません😊
ただ、これからもっと重くなるのと、暑くなってきて抱っこ紐の密着がしんどくなってきたら腰座り後から使えるB型ベビーカーの購入を検討しようと思ってます😊💡

鬼嫁

うちも移動は車オンリーで、歩いてる人やチャリも殆ど見かけない田舎ですのでベビーカーは要らないと思ってたのですが、たまたまベビーカー頂いたのですが今では毎日のようにお散歩に使ってます。自分が病院にいく時も便利です。使いみちは少ないですが、近所の方達もお散歩用として一番安いベビーカーを玄関先に置いてます。都会の方が移動に毎日使ってるような高価そうなやつではなく、安いのでもお散歩用なら十分なのであった方がお散歩行けて楽しいですよ。

きむ

頻繁に使ってたのは腰が座るくらいまでですかね〜?
買い物は子供が座れるカートで、散歩は抱っこ、遠出した時は使いますが今はもぅ3ヶ月くらい使ってません😂

生活してく上で必要性を感じたら買う感じでもいいと思います!
お下がりがあればラッキーですね!

ひなまむ

一人目の時はベビーカーなしで過ごしました💡抱っこ魔でしたが、お出かけの時は旦那と交代で抱っこで間に合いました😊
二人目は、いとこからお古のベビーカーを貰い使っています💡娘と二人で出かける時はほぼ使いませんが、カートのないお店とか家族で出かける時なんかは体も楽だし荷物も乗せられるしで重宝してます😉
抱っこ紐よりは子供も周りが見渡せるし、寝ちゃった時も抱っこ紐より快適かな?と思ってます😁

えーなん

近所ぶらーっとして近くのスーパーで買い物♪とかする時はベビーカーめちゃ楽です( ´∀`)
2人だけで出かける時は泣くと大変なので抱っこ紐にしちゃってますが、旦那と3人で出る時はベビーカー使ったり!と場面で分けてます!
まぁ私はもらったので、なかったら買ったかなー?とは思いますね!

ゆうママ

車のみの移動です。
おさがりでベビーカーいただいたのでお散歩の時使ったりはしましたが雪国で冬は使えないしほとんど使ってません。
自分では買わなかったと思います!