※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

添い寝のときは皆さん腕枕ですか?新生児なんですが、腕枕で体がバキバキです(´;Д;`)

添い寝のときは皆さん腕枕ですか?
新生児なんですが、腕枕で体がバキバキです(´;Д;`)

コメント

aamama

添い寝の時、隣でゴロンってするだけです!*笑*
そしたら安心して寝てくれるので

mirukumama

腕枕はしなくていいと思います!
わたしも布団にゴロンと寝かせているだけです😁

ある日どこかで

新生児なら、体力もあまりないし、飲むだけで疲れて寝てた気もするけど。

腕枕外すタイミングで起きちゃって!を防ぐ為に編み出したのは。

時と場合によりますが、初めは腕枕、もう片方飲ませる時のタイミングで腕も外して、オッパイだけ飲ませる。

寝たら、身体は密着したまんま、手でオッパイを外す。しばらく口チュパチュパしてるけど、身動きせずに待つ。
寝入るようなら、背中向けて寝る。または、こっそり布団から退散する♫

こんな感じです(o^^o)

あめた

新生児で腕枕、危なくないですか?

えま

たまに腕枕です!
ママの脇のとこにぴったり着けると安心するみたいですよね!

89

新生児のころは怖かったので、首だけ乗せる腕枕はしてません。包み込むように抱っこしたままゆっくり横になって自分の寝息(寝たふり)を聞かせてました。2ヶ月ごろからの添い乳では、体を密着させて乳首だけ、ってかんじです。

• ゆきだるま

ゆきだるま

腕枕はどう新生児に危ないのでしょうか?無知なので教えてください

• 3月2日
  • 89

89

わたしも専門的なことはわかりませんが、なんか赤ちゃんヤワヤワだし首もふにゃふにゃだし小さな赤ちゃんの頭や首に対してわたしの腕がたくまし過ぎて(柔道してたもので。。。)赤ちゃんの首だけ伸びてしまいそうだなー、なんて勝手に思ってました。

• 3月2日