※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。o[みい]o
ココロ・悩み

破水して24時間が近づいていますが、陣痛が来ず、長女と離れるのが寂しく辛いです。次女にも会いたい気持ちがあります。焦っているから陣痛が来ないのか不安です。

破水して後5時間で24時間が経ちます。
2時間くらい寝たけど陣痛は来ない。
そろそろ長女に会いたくて辛いです。
でもまだママに甘えたい盛り…
実母に連れてきてもらうのはいいけど会っていざバイバイになった時泣かれたらもっと辛くて私もきっと長女と一緒に泣いてしまうと思うんです。
次女にも早く会いたい気持ちもあるし、長女とこんな離れることがなかったのでかなり寂しいです。
ママがこんなんだから次女は出てこれないのかな?
ママが焦ってるから陣痛来ないのかな?
とりあえずとっても辛いです

コメント

いめ

体調どうですか?
私は先週の土曜日に緊急帝王切開で出産して、長男と一週間離れて暮らしています。
毎日、実の両親に病院に連れてきてもらっていますが、やはり離れると寂しくて私の方が泣きそうです。
長男は生まれた赤ちゃんを見て少し戸惑った様子もありますが、長男がきたときは看護師さんに赤ちゃん預けて、長男とラブラブタイムを過ごしています。
きっと退院したらそんな時間が取りにくくなると思って。。
みいさんの長女ちゃん、あと数時間でお姉さんになるなら、ほんのあと数時間でもママを独り占めさせてあげてはいかがでしょう?(^^)

• (。・ω・。o[みい]o

コメントありがとうございます!
    痛みは相変わらず無いですが…
    お腹の張りは大体10分間隔くらいになって来てるから陣痛に繋がるか分からないです(´・ω・`)

面会時間になって陣痛来てないようなら旦那に頼んで来てもらうかなって思ってます!
    私も寂しすぎて辛いので(´•ω•̥`)

• 3月2日
  • いめ

いめ

陣痛に少しずつ近付いているんですね!✴️
    私もずっと長男にベッタリな生活だったのでものすごく寂しい一週間です。みいさんの気持ちすごく分かりますよ😌ちなみに私は長男と離れて寂しい気持ちや、今後の二人育児の不安なんかでマタニティブルーです。
    出産前に大きなお腹が重くても頑張ってたくさん遊んであげられたことだけが唯一の救いです。
    しんどいと思いますが、できることたくさんしてあげて下さいね😆

• 3月2日

会えないと本当に寂しいですよね(´•ω•̥`)
    私も長女にデレデレ&ベッタベタな生活してたので半日離れてるだけでとっても寂しいです:( ;´꒳`;):
    でもうちの病院は産後二日目から母児同室可能なところなので今日明日の辛抱です☺️
    取り敢えずぎゅーしたいです❤

• 3月2日
  • いめ

いめ

母児同室なんて羨ましいです!!😍✨
    長男に寂しい思いをさせているのではないかと罪悪感に押しつぶされているので😢
    あと少しの辛抱ですね😌💕
    久々のギューは力が入って愛が溢れてしまいますよ(*^^*)楽しみですね💓

• 3月2日

私がそんな長期で離れなれないので母児同室で決めてましたw
    その気持ち分かります(´•ω•̥`)
    きっとハイハイしながらママを探してるのかなとか…
    考えてるとどうにかなっちゃいそうですよね😭

取り敢えずまだまだ陣痛もこなそうなので長女を連れてきてもらおうと思います❤

• 3月2日
  • いめ

いめ

長女ちゃんに会えましたか?😌
    子どもに会えると親の方が元気もらえますよね✨
    お子さんは陣痛や出産に立ち会えるのでしょうか?
    みいさんが今までベッタリ育児をしてきた分、きっとお母さんが頑張って産んだ新しい命を大事にしてくれる優し いお姉さんになってくれそうですね💕

• 3月2日

面会が1時からまだ会えてないんです😭
    でも後少しであるので長女が来る前に少し寝とこうかな?
    って感じで目をつぶってるのですが促進剤が効いてきたのか陣痛がついてきた気がします!
    次女に会えるのもそろそろって感じですね!
    このまま本陣痛まで行ければいいのですか(´・ω・`)
    早く二人に会いたいです!

長女はぐずらないで産むあいだいい子にしてれば出来ますが泣いたらばば(義母)に任せる感じですね(´-ω-`)

• 3月2日
  • いめ

いめ

陣痛は進んでいますかね?
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵
    長女ちゃんも応援してると思います😌
    かわいい二人の女の子のお母さんになるのもすぐそこですね😌💕

• 3月2日

最後まで応援ありがとうございました!
    無事今日18時47分に3692gの元気な女の子を出産できました!
    もう次女も可愛くて…
    明日の13時に長女も来るので愛娘達に囲まれて幸せでニヤニヤしちゃいますね♡(๑′ฅฅ‵๑)

• 3月2日
  • いめ

いめ

ご出産おめでとうございます!✨✨
    もうすぐ長女ちゃんもご対面ですね😍
    どんな顔で赤ちゃんと対面するのか楽しみですね😁
    みいさん、お疲れ様です!!😍✨

• 3月3日

ありがとうございます❤
    次女を連れてきた瞬間ベッドに手をかけて覗き込んで「へへっ!」って笑いながら頭撫でようとしたり、体触ったりするのですがなんせまだ1歳2ヶ月…
    力加減がまだ分からないので見てて少しひやひやします笑
    でも優しいお姉ちゃんになってくれそうです♡

• 3月4日

みぃさん母性の塊でスゴいですね✨
私は次女お産の入院中それはそれは1人が幸せでずっと入院してたいとさえ思いました!
美味しい食事は出てくるし看護師さんいい人達だらけだし夜間は母子別室だったし...
私は実母が亡くなってて頼れる人が居なかったのでこれでしばらくは自分の時間なんか取れないだろう...😑と、満喫した入院生活を送りました!
みぃさん、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね✨
長女ちゃんもママ居なくて頑張ってますねスゴいです🙆
みぃさん、お産頑張って下さい!!!

ありがとうございます(´•ω•̥`)
    私昔から子供大好きで高校生くらいからずーっと自分の子供を欲しいと思ってたので…
    もしかしたらそれでかもいれないです😅
    うちの実母は普段介護してるので夜勤入り、明けくらいしか見ててもらえないので…
    産後入院中母児同室なので次女はほとんど新生児室かもですね!

長女もそれまでの辛抱ですね!
    今お互い頑張り時なので頑張ります!

• 3月2日
Rikuto mama♡

おはようございます☆
2月28日に次男を出産しました(*´ω`*)
みぃさんの気持ちすごく分かります(T^T)(泣)
私も長男と会いたくてたまらなかったし、今も入院中なので会いたくてたまりません…
27日の夜に破水してそのまま入院し、28日の朝に生まれました!27日の夜から28日の夜まで長男と会えず…ほんとに辛かったし、寂しかったです(´・ ・`)
みぃさんもお辛いと思いますが、出産頑張ってください!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

出産お疲れ様です!
    陣痛来てからの破水なら私もよかったのですが…😥

前期破水だから陣痛待ちで…
    抗生物質ちゃんと時間通り飲むから家帰らせてーって思いますが…いつ何があるか分からないから帰れないですしね!

早く長女次女に会ってギューってしたいです(´•ω•̥`)
    応援ありがとうございます頑張ります!

• 3月2日