※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぅーあ
子育て・グッズ

子どもが最近ぐずり、泣きが激しく手に負えない。夕方おやつの件から暴走し、落ち着かず。どうしたらいいか悩んでいます。

最近ぐずると泣きが激しくなり手に負えなくなります。もともと手のかかる子でしたが、もうどうしたら良いのか…。私も余裕がなくなりキレてしまいます。
今日は夕方おやつのおかわりがもらえないことから始まりました。
話しても聞かず暴走し始めると、落ち着くまでと思いいったんベビーベッドに入れますが、自分で降りて来たり。私が部屋に入るとドアも閉めて出て行けと言うし、出ると「ママー抱っこー」と叫ぶし、一体どうしたいのか。
皆さんのお子さんはどうですか。

コメント

ma-*

魔の2歳児ですね…。うちもそのうちなるのか😰

• おぅーあ

おぅーあ

コメントありがとうございます♡
    やはりそうなんでしょうか😭
    もともと手のかかる子だったので、最近はコミュニケーションも取れるようになって落ち着いて来たかと思っていた矢先だったのですが💨

• 3月2日
jono

うちもすごいです😭
気に入らないことがあると、ぐずり始め何をするにもイヤーって感じです😢
食べるのも着替えるのもイヤーで、時間がかかりすぎて本当に嫌になります。イライラも増え、怒ってしまうこともしばしばです😭
謎の夜泣きもあり、疲れて来てしまいました😥
たまには気分をリフレッシュして、お互い大変ですが頑張りましょう!!

• おぅーあ

おぅーあ

同じですか、ツライですね😫
    もともと自我が強く主張の激しい子で、最近は落ち着いた来たので、もしかするとイヤイヤ期は到来しないのではないかと淡い期待を抱いていたのですが、やっぱり来ましたー😭
    頑張りましょう💪🏻

• 3月2日
ahyl❤︎

イヤイヤ期のスタートかもしれませんね😅
うちも真っ最中でまさにそんな感じです😭
ある程度相手しますがこっちもイライラしてしまうので、何してもダメな時はもう泣き止むまでほっときます💦

• おぅーあ

おぅーあ

これが噂に聞くイヤイヤ期ですか…。本当に対処に困りますが、イライラが積もるばかりなので、確かにある程度は放っておくのも手かもしれませんね!

• 3月2日
finlayson

酷なことを言いますが、、魔の2歳児〜悪魔の3歳児の始まりです😓
そして、、親のイライラ期(笑)
ほんと、真逆のことを繰り返し言ったりしますよね。

うちの子は朝起きてきた時に電気がついていることに気づいたらもうダメ。
「でんきじぶんでつけたかったーーー!!」
しつこいから一旦消してつけさせてあげる朝の多忙時。

親が入ったトイレの電気がつけたい
親がしたトイレの水洗ボタンを押したい
あらゆるリモコンは自分で操作したい
プリンやヨーグルトのフタを自分で開けたかったのに開いてるから食べたくない

ホント、ヘトヘトになります。。

• おぅーあ

おぅーあ

なんとすさまじい体験談😖これからうちにも起こるであろうと肝に命じておきます😤
    親のイライラ期とも言うんですね!私は子供が産まれてからもうずっとイライラしっぱなしですが😂

• 3月2日
Mizuki126

質問を読ませていただいて気づいてしまいました❗
うちと全く一緒😨

うちも魔の2歳児来てたみたいです😅

イライラします🙇⤵

でもご機嫌なときはコミュニケーション増えて可愛いんですけどね😰

• おぅーあ

おぅーあ

これが噂に聞くイヤイヤ期なんですね😞今までも大変だったのに、パワーアップするのかと思うと恐ろしいです😫
    でも、Mizuki126さんのおっしゃるように、コミュニケーションが取れるようになって、本当可愛いんですよね😍

• 3月2日