※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

義母との問題でストレスが溜まり、離婚も考えている女性の相談です。義母との金銭面や距離の問題、旦那との考え方の違いに悩んでいます。

また義母のことでケンカっぽくなる。
2月に返すと言ったお金を用意できなかったって言われて返してもらえなかった。20万。。
水曜お宮参りで終わってから渡したいものあるって言われて煮物渡されて、こーゆーの作らないでしょ?って言われながら渡されてイライラした。
旦那はお母さんは昔から苦労したから今甘えてるって言うけど、そんな過去のこと知らんし、お金にだらしないところが本当に嫌すぎる。息子大好きすぎて私に対抗してくるとこあるし、金返してないくせに旦那を飲みに誘うし。
義母のせいでケンカになるし、離婚のことを考えるようになった。いきなり来て、まだ片付いてないの?とか言われるし。。
そりゃ引っ越してまだ1ヶ月たってないからリビングくらいしかできてないし娘が昼寝しないからちょこっとずつしか出来ないよ。
ねずみ講にはまってる義母。。
義母は何を我慢してるかわからない。
旦那はお金なくても幸せになれるし、些細なことで幸せって思えるって言うけど、お金は大事だし申し訳ないけど、きれいごとにしか思えない。
義両親とどう付き合っていくのがいいのかわからない。距離をおいてほしいのに、息子、孫が好きすぎて会いに来るし。。
私はどうすればいいのか、、
ストレスでたべすぎる私をみて笑いながら痩せないね~って言われるし(>_<)

コメント

にゃんすけ♥︎

私なら
何も言わずに実家帰りますね。

• はち

はち

コメントありがとうございます(>_<)明日帰ろうと思います!私ももう疲れましたし、分かりあえないので、

• 3月2日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

しっかり休養してくださいね!
    旦那さんには本気とゆう事
    しっかりわかってもらわないと!

• 3月2日
りん

私なら、、離婚届の紙を取ってきて脅すかもしれません。

それが無理ならやっぱり何も言わずに子供と実家に帰ります!

• はち

はち

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね、市役所近いので明日散歩しながら取りに行きます!何で義母のせいでストレスためないといけないかわからないのともう我慢の限界だなって思います(>_<)
    その後実家に帰ろうと思います✨

• 3月2日
黄色いゾウ

ストレスですよね💦まだ産後日も浅いのに引っ越ししてすぐ綺麗に片付けれる人なんていません。義母ってなんでこうもうざい人ばかりなんでしょう💦
私も旦那と義母のことで喧嘩ばかりです。離婚も考えてしまいますよね…
義母さえいなければ幸せなのに😥

• はち

はち

義母さえいなければ幸せなのに(T_T)ほんとそう思います。
    旦那に金借りるとき、旦那に自殺しないとダメかもしれないって言ったらしくて旦那が金貸したのですが、そもそもねずみ講にはまって借金しただらしなさがいけないのに、、
    YGさんもケンカが多いですか💦離婚考えますよね。。うちもケンカが増えて最近は疲れました💦実家に帰って少し考えます(T_T)

• 3月2日
もにこ

実の親でも主人の親でも、息子夫婦に借金なんて考えられません…
しかもまだ返してもらえてない。

旦那さんも自分の母親に甘いです!
お義母さんのせいで、しなくてもいい夫婦喧嘩が起こるのに気付いてないんですかね。。
ちょっとあり得ません。

• はち

はち

ありがとうございます(>_<)あり得ないですよね💦孫に会いに来るくせにお年玉ないし、ばあば金ないからお前にあげれないわ~って娘に話してたので、私はドン引きでしたよ。。
    そうなんですよ、昔苦労したからって言われても知らねーよっていつも言ってるのですが、、
    甘いよって言っても、苦労したからっていうやり取りが続くので分かってないですね、、

• 3月2日
あめ

いやーな、義母ですね💦
20万返さないで、飲みに行くなんてそりゃイライラしますね😅。

私は、それなら旦那と喧嘩してでも、お金は返して欲しいし、旦那が義母の味方するなら実家帰ります😂💦

• はち

はち

そうなんですよ!返さないくせに飲みに誘ってくるし、よく家にも来てこの前なんてうちの風呂入ってましたよ。。
    お金は必ず返してもらうからって言ってますが、信用ないからねって話すと俺だって親に言ってるってなりますが、、義母が期日守らないからいけないのに。。
    明日帰ろうと思います。もう疲れました(>_<)

• 3月2日
  • あめ

あめ

自分だったら息子のお金借りといて、堂々のこのこ息子の家なんて行けないし、お嫁さんに合わす顔ないです😂
    お金+意地悪ですもんねー。ほんと嫌な義母😅
    実家に帰ってゆっくりして下さい💦

• 3月2日
  • はち

はち

ありがとうございます❗遅くなってしまいすみません(>_<)
    実家に帰って母にめっちゃ愚痴りました!すっきりしました(^o^)
    ほんと義母嫌ですよね!!距離をおいてほしいのにー(T_T)

• 3月9日
AAA

旦那さん分かってなさすぎます😭
確かにお金がなくても幸せになれるし、些細なことで幸せって思えるかもしれないけど…自分勝手な義母がいる限り幸せになれないし、義母がいる限り些細な事が不満として溜まっていくのに…
義母さんと縁が切れる事を願ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はち

はち

そうなんです、義母のせいで幸せって思えないし、不満がどんどん溜まってストレスになってるんですよ💦
    私も縁を切りたいですし、切れないなら距離をおきたいのに遊びに来る義母。ほんとに縁を切りたいです(T_T)

• 3月2日
らい。

私のところの義母さんも昔苦労したからと言ってまだ48ですが家でずっとゴロゴロダラダラ。家事もろくにしてくれなくて…
お金は義兄さんか旦那から貰ったりしてるみたいで…
最近は私にもお金があったらショッピングも楽しいのになと嫌味に近いこと言われてました😓
そんなに買い物したいなら自分で働いて稼いでこいっ!って言いたくて仕方ないです…(TT)💧💦

• はち

はち

遅くなってしまいすみません(>_<)コメントありがとうございます✨

げぇーーー!ほんと嫌な義母さんですね。まだ働けるんだから働いてお前の金で買い物行けよって感じですね(T_T)昔苦労したなんて今の私には関係ないのにって思ってしまいますよ(>_<)ほんと変な義母さんだと大変ですよね( ;`Д´)

• 3月9日