※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【手帳型のスマホカバーってどうですか?】今は普通のスマホカバーを使っ…

【手帳型のスマホカバーってどうですか?】
初めまして!
今は普通のスマホカバーを使っています。
機種変更して新しいカバーが必要となりました。
ネットで見てみると手帳型のほうが種類が多いので手帳型にしようかと思っているのですが実際使われている方不便などありますか?
私はスマホでレシピを見ながら料理をすることも多いのでそれだとケースが汚れないかなと思ってしまったり。
機種はXPERIA XZ1です。
今、購入を検討しているものは本革でストラップをつける場所がありません。
※子供がいるのでネックストラップをつけられるのが欲しいのですがなかなか好みのものがありません。

メリット、デメリットあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

コメント

soeri

手帳型愛用してます。
カード入れもあるのでとても便利です。
手帳型だと落とした時に割れなかったです。 必要以上に傷とかもつかないです!
手帳型以外だと落としたらアウトでした。
スマホでレシピ私も見て作ってますが 横にした時も安定感ありますし 楽です。
汚れに関しては日常で使うものなので 特に気にしてませんし 汚れない所に置いてます。
火の近くも危ないですし…
もし汚れに関して気になるようならケースに入れたまま操作出来るものも売ってるのでそちらの購入を検討するのもいいかもしれませんね^_^
ネックストラップをつけれるかのもの探し出すの大変ですよね…
無事見つかりますように^_^

• ていと☆

ていと☆

早速の回答ありがとうございます。
    やっぱり割れない、傷がつかないというのが大きなメリットですよね。
    私は以前iPhone使ってて画面破損の経験があるので。
    でもレシピ見るのも便利なら手帳型にしようかなと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

メリット
横から覗かれない
落としても守ってくれる

デメリット
料理しながら使うってなると開いたり閉じたりがめんどくさい
手帳ですと、片手で文字が打てない
くらいですかね。。

• ていと☆

ていと☆

手帳型だと片手で文字が打てないというのは盲点でした!
    使っている方ではないと分からない点ですよね。

• 3月2日
megamama

デメリット
使う時に片手では開きにくいです。ササッと使いたい時不便だなと感じました。
フタ部分を外側にして折って片手でスマホ操作するにも分厚くなる為、指が届かないです。手が小さいのもありますが(´・ω・`;)結局両手。

メリット
見た目がすごく可愛いし、小銭入れが付いてる物もあって、コンビニくらいならスマホ持つだけで行けるのは良かったです。カードも入るので電子マネーも入れてました。

今は手帳型を辞めました。
買い物袋沢山持ってる時に片手で操作しやすいように。

• ていと☆

ていと☆

詳しく説明してくださりありがとうございます。
    スマホケースによっては大きすぎるということもあるかもですよね。
    実際手にしてみないと分からないかもしれませんが。

小銭入れがついているものとかもあるなんて知りませんでした!
    もう少し探してみようかな 笑

• 3月2日
ゆうき

画面はもちろん本体が傷つかないのがメリットですかね!!
私はですけど、もともとバイブに気づかないほうで、画面が見えてないと尚更電話やLINEなどが来てても気づけないです💦

• ていと☆

ていと☆

あーバイブが気づきにくいとかは確かにありそうですね!!
    私の子供も、ゆうきさんの上の子と同じくらいの年なのですがスマホ触りたがりませんか?
    我が子は写真を見たがるのでストラップはマストかなと思っているのですが、、候補の物はストラップの穴もついてなくて。
    また良かったらお話聞かせてください‼️

• 3月2日

メリット
カードやら入れることができる
かわいい

デメリット
片手で持つのめんどい
かわいいから汚したくない

2回ほど手帳カバーにしたのですがやめました笑

普通のケースに画面はガラスの保護フィルムやったら落としても本体画面は割れずそのフィルムが割れるだけなのでその都度交換してます!

• ていと☆

ていと☆

私もずっと🌸🌸さんのようなタイプのものを使ってました。
    手帳型にする場合は画面保護用のフィルムはiPhoneでなければ必要ないのでしょうか?
    片手で持つのが面倒という意見が他のからもありましたが実際に手にしてみないと実感わかなさそうです。
    回答ありがとうございます。

• 3月2日

退会ユーザー

iPhoneですがつけてますしもう一台スマホ持ってますがつけてます😅つけないという概念がなかったので。

• 3月2日
  • ていと☆

ていと☆

2台持ちなんですね!
    回答してくださりありがとうございました。
    参考にします。

• 3月2日