※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
お仕事

妊娠中でも短期で雇ってくれるデスクワークの会社はありますか?テンプスタッフで転職した経験者いらっしゃいますか?仕事期間はどれくらいでしたか?

今は飲食店で勤務しているので、妊娠を機にデスクワーク(ワードやエクセル業務)の仕事に転職したいのですが、妊娠中でも短期で雇ってくれるような会社はあるのでしょうか?

知り合いの紹介でテンプスタッフには登録したのですが、実際に妊娠中に転職された方はいらっしゃいますか?
もし、転職できたならどれくらいの期間で仕事をされたのでしょうか?

経験者の方がいたらお返事まってます!

コメント

a

派遣会社などはどうですか??

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

テンプスタッフ という派遣会社には登録しました。

• 3月2日
ニャン吉

私も接客から事務転職。
そのまま未経験では落ちまくりだったので、雇用保険加入してましたので、それを利用しパソコン系の訓練学校に行きました✨

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

雇用保険ではパソコン系の訓練学校とか行けたりするんですね!?
    私はアルバイトで保険も国保のみだからどうかなぁ・・・

出産後も接客業だと厳しいかもと思うので、事務業務やりたいんですよね…

• 3月2日
ニャン吉

雇用保険行けば、通ってるあいだに手当てが出ます。

雇用保険かけてなくても通えます。授業料は不要ですが、パソコン系の資格の受講料、近くに駐車場なければ駐車場代、ガソリン代は自腹。

公共交通の定期代は出ます。

あとは最初にテキスト購入するので、それも1.5万くらいしました。

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

ちょこちょことお金はかかるみたいですが、その後にもらえるお給料が変わるなら安い投資かもしれないですね!
    近所でもあるか、調べてみます
    ありがとうございました✨

• 3月3日