※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

帝王切開後に左下の痛みが気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

27日に帝王切開にて出産しました!

今日(術後3日目)の夕食までは痛み止めのおかげで特に酷い痛みは無かったのですが、夕食後少し歩いた後に急に激痛に襲われ、座薬を入れてもらい少し痛みは治まったのですが、まだ歩くと左下の方だけ引っ張られるように痛みます。

帝王切開が初めてなので、この痛みが正常なのかわからず不安で質問させていただきました。

帝王切開経験のある方、わかれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします(><)

コメント

(´・ω・`)

私も同じ感じでしたよ!一緒の日に帝王切開された方たちは全然、痛そうにしてなかったので不思議でした😅
痛み方は体質もあるのかもですね?

• かおり

かおり

ありがとうございます(><)💓
    私の病院では今いる入院患者さんの中に帝王切開の人がいないみたいなので私だけすごい痛がり方で恥ずかしいです😢
    体質なんですかね...😭💦

• 3月2日
ママちゃん

出産おめでとうございます😊
私は特に痛みとかはなかったですが、傷が引っ張られるというか筋肉痛のような感じがずっと続いていました。
気になるようであれば、看護師さんに相談するのがいいと思います。

• かおり

かおり

ありがとうございます👶✨
    筋肉痛のようなかんじはお腹全体にあって、特に左下が引きつるような痛みなんです...😢💦
    看護師さんやお医者さんに聞いても帝王切開の傷の痛みと言われるのですが、傷の場所と痛む場所が違う気がして(><)
    もう少し様子みてみます😣

• 3月2日
花

私はもう傷口全体が痛いような感覚でしたが感覚が研ぎ澄まされていて左下が特に引っ張らろていて痛いと感じるのか、傷の内部は左側を縫って痛みを感じるのかは分かりませんが不安であれば助産師さんかお医者さんに聞いてみるといいと思います!

• かおり

かおり

ありがとうございます(><)
    助産師さんとお医者さんにも聞いてみたのですが、人それぞれ痛み具合が違うと言われてしまいました😣💦

• 3月2日
はなさお

3日目でロキソニン飲んでましたが歩けばまだまだ痛かったですよ。私は右側が引っ張られる感じでした😭

5日目からは痛みが少しマシになってました。

• かおり

かおり

ありがとうございます✨
    はなさおさんは右側が引っ張られる感じだったんですね😳
    そーするとやっぱりこの痛みは帝王切開の傷の痛みなんですかね?😣
    5日目からはマシになると聞いて少し安心しました😭💕

• 3月2日
ヘリポクター

出産おめでとうございます。

お腹痛いですよね。当日は出血からか意識が朦朧として痛いこととか覚えてないんですが、どんどん回復するに連れて、イテテテってなったの覚えてます。我慢しないで痛み止めはどんどん貰った方がいいですよ。

痛みについては感じ方なので、普通かどうかはわかんないんですが、後陣痛ってやつじゃないですかね。子宮が元に戻ろうとするってやつです。
でも心配ですから、やはりプロにちきんと場所と痛み方を説明して聞いてもらった方がいいと思いますよ。

• かおり

かおり

ありがとうございます👶✨
    痛み止めは6時間おきに貰っているのですが、全く効かないです😢
    日にちがたてば良くなると信じてもう少し様子みてみます(><)

• 3月2日
マイコ

帝王切開はお腹も切りますが子宮も切りますよね。
子宮は切って傷ついた上に収縮するから普通の開腹手術より痛みが長引くって聞きました。
しんどいですががんばってくださいね!

• かおり

かおり

ありがとうございます😢💕
    そうなんですね(><)治っていく痛みなら我慢するしかないですね✊
    明日になればもっと良くなると信じて頑張ります!!✨

• 3月2日
🐣

私も2月27日に緊急帝王切開でした😭😭
引っ張られる痛みわかります😭
カロナール全然効かないから夜
痛みに耐えながら寝てます😭😭
赤ちゃんに授乳させる時とか
つらいですよね、、、、😅😅😅❗️

• かおり

かおり

ありがとうございます😭💓
    一緒ですね!!心強いです😣✨
    カロナールは全然効かないですよね😭
    辛い気持ち一緒でなんだかすごく救われました( ˃ ⌑︎ ˂ )
    授乳させるときやゲップさせるとき、お腹に当たったり力入ると本当につらいです😂💦💦

• 3月2日