※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんには、大きさによって適量のミルクをあげています。赤ちゃんの大きさも教えていただけますか?

3ヶ月の赤ちゃんに1回どのぐらいミルクをあげてますか(*^_^*)?

大きめ赤ちゃんか小さめ赤ちゃんかも教えていただけると嬉しいです(>_<)💕

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

あと一週間で三ヶ月です!
140~160です!
ちなみに混合で、体重は平均です☆

  • y♡

    y♡

    コメントありがとうございます💕
    3ヶ月になったらミルク増やす予定ですか(*^_^*)?

    • 9月28日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    体重によるけど160から180ぐらいにするかもしれないです☆

    • 9月28日
虎我♡mam

あと10日で2ヶ月になります。
完ミですが200飲んでいます。
そのせいもあって、体重は
6.7㌔になります。

  • y♡

    y♡

    コメントありがとうございます💕
    何時間おきにミルクあげてますか(*^_^*)?

    • 9月28日
♪♪ママン♪♪

3ヶ月成り立て混合です(^_^)
体重6.2㌔の女の子。
ミルクだけなら一回100ml、母乳がたらない時は40〜60ml足します^^

  • y♡

    y♡

    コメントありがとうございます💕
    私の娘も昨日3ヶ月なりたてです(≧∇≦)笑
    ミルクだけの場合100mlですぐ泣いちゃわないですか😳?

    • 9月28日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    泣かないですね〜〜💦
    ミルクのみだと3時間くらい寝ます(−_−;)

    • 9月28日
ゆいmama˖*♬೨̣̥

混合で、午前中は母乳のみ。

お昼頃から母乳の出が悪くなるので母乳プラス60mlを3時間おき

寝る前は100ml与えます(*`・∀・)

  • y♡

    y♡

    コメントありがとうございます💕
    寝る前は母乳+100mlですか(*^_^*)?

    • 9月28日
  • ゆいmama˖*♬೨̣̥

    ゆいmama˖*♬೨̣̥

    母乳プラス100mlでその後添い乳で寝かしつけます!

    母乳はどれぐらい飲めているか不安です(´・ω・`)

    2400グラムで小さめで産まれましたが今は5.5キロです!

    • 9月28日
ここママ♡

3ヶ月の頃は基本、母乳だったんですが、なかなか体重が増えない為、昼間に一回ミルクをあげてました。その時は160ペロリと飲んでました(*´∀`*)

  • y♡

    y♡

    コメントありがとうございます💕
    母乳は何時間おきにあげてましたか😊?

    • 9月28日
  • ここママ♡

    ここママ♡

    母乳の時はたぶん160も飲めてないので、2時間であげてたりもしました☆ミルク160飲んだ後は3時間半くらい持ちましたよ(*´∀`*)

    • 9月28日
想・煌のママ

生後3ヶ月4日、修正月齢1ヶ月23日、男の子の双子君ですが、二人とも140~160です♡
1人はほぼミルク寄りの混合、1人は母乳よりの混合です!
母乳よりの子は、ミルク足したり足さなかったりで、足した時は40~100とバラバラです(..;)
私の母乳生産が追いついたり追いつかなかったりで違います。
ミルクしかあげないときは、140です。

  • y♡

    y♡

    コメントありがとうございます💕
    ミルクしかあげないときは140mlで泣いちゃわないですか😳?

    • 9月28日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    泣かないですね(^◇^;)
    泣くときは、大概が寝ぐずりです!
    それでも、寝ない時はおっぱい咥えさせたら寝ます(笑)
    最近は160を様子見であげてます!
    1700と未熟児なので(>_<)

    • 9月28日
虎我♡mam

昼間起きている時は1時間半から2時間でほしがります。

昼間寝ている時は3時間で起きてほしがり。

夜中は4時間から5時間です

  • y♡

    y♡

    コメントありがとうございます♡
    参考にさせてもらいます💕

    • 9月28日