※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太まま
お仕事

フルタイムで働くママさん、4月から復職予定。朝6時出勤、帰宅は20時〜24時。主人は8時出勤。家庭内協力で生活を考えている。早く帰宅できる時もある。

朝6時に家を出て通勤2時間
夕方17時〜18時に終業し帰宅は19時〜20時

こんな感じのタイムスケジュールのフルタイムで働くママさんいらっしゃいますか?

4月から復職予定ですが、人事から意思確認をされ不安になってきました。

ある程度実家の助けを得られますが、出来るだけ家庭内の協力で生活していこうと考えています。

ちなみに主人は8時出勤、帰宅はまちまちで20時から24時です。

お互いどうしても…って言う時は早く帰宅させてもらえます。

コメント

ミーテ

通勤2時間は辛いですね😵
私も4月からフルタイムになります✨前の職場は残業が多いし、家から少し遠いので、先月転職活動して、家から徒歩7分の所に再就職します😌まさかの保育園より職場が近くなりました(笑)

私の場合は転職という極端な方法なのでオススメはしませんが、一つの選択肢として考慮しても良いかなと思い、書き込みました😅

• まめ太まま

まめ太まま

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです。通勤がネックで…。
    転職されたんですね!素晴らしい。
    フルタイムで家の近場に就職出来たなんてうらやましいかぎりです✨

私は行動力がないのであまり考えていませんでしたが、現実的でないとなれば視野に入れようかなと思います😣

• 3月2日
YU0123

送り迎えはどうされる予定ですか?朝は旦那さんとして、迎えは19時予定ですか?
どうしたいか次第ですが、私なら大好きでどうしても辞めたくないならほぼほぼ親の助けで生活させてもらえるよう両親に頼むか、あるいは時短もしくは自宅の近くへの転職を考えます!保育園が悪いとは全く思いませんが、やはり小さいうちは夜8時くらいにはベッドに入れてあげたいので、毎日19時以降のお迎えだと子供に負担がありそうなので。

• まめ太まま

まめ太まま

朝は夫、迎えは出来るだけ18時くらいに行けるように週3で私、それ以外は夫と母に。と考えています(アポや会議などでなどがなければ)
    仕事は生活の為で、好きとかではないです。
    ただ待遇はいいので転職に踏み切れないのもあります。
    おっしゃるように子どもに負担はかけたくないですね。

フルタイムのママさんは私なんかよりもっと大変なのかな?
    と思って…。

このスケジュール感は大変な方なんですかね😥

• 3月2日
  • YU0123

YU0123

私もフルタイム総合職ですが、フレックスタイムなので朝8時-16時30分の勤務にして、朝は旦那、夕方は17時半にはお迎えです!私は近くに頼れる人が旦那以外いないのでこれでも夫婦で協力しながらなんとかって感じです。大変さを比べることも出来ませんが、ご両親に頼れるのは良いですね!ただ私の保育園もみなさんフルタイムですがそれでもお迎えは大体18時まで、それ以降は大きい子達がほんの少しなので園にも寄ると思いますがあんまり遅いのは子供が大変かなと思いました!

• 3月2日
  • まめ太まま

まめ太まま

フルタイムで働きながらご夫婦だけで生活されているんですね。
    会社の先輩はお迎え19時ギリギリ滑り込むとか言ってる方が多かったので皆さんそんな感じだと思ってました💦
    そのぐらいであれば子どもも順応するのかなとも思っていましたが、もしかしたらもう少し早くお迎えに行ってるのかもしれませんね。

もう少し考えてみたいと思います‼︎

ちなみに夕食は帰宅後に作られますか?
    朝やお休みの日に作り置きとかでしょうか?

• 3月2日
  • YU0123

YU0123

園によるのかもしれませんね(^_^)
    夕食は副菜は週末などできる時にちょこちょこ作り置き、メインは帰って焼くだけにしておくことが多いです(^_^)帰ってから夕飯までは大体15分くらいで食べてます!

• 3月3日
  • まめ太まま

まめ太まま

夕飯まで15分ですか✨すごいです😊
    私も残り1ヶ月作り置きとか時短レシピの練習しておきたいと思います!
    色々教えて下さってありがとうございました😊

• 3月3日
らら

フルタイムなんとか勤務できてますか?よければ参考にしたいので、スケジュール教えてください