※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

現在、完母に切り替えたいけど、ミルクもあげたい。授乳後にミルクをあげると飲み過ぎかな?同じような方、どのタイミングでどのくらいのミルクをあげていますか?

いつもお世話になってます!!
現在、2ヶ月の男の子を育てています(´▽`)
今、母乳寄りの混合で育てています。最近、ミルクを足さなくても満足そうで、おしっこの量も十分なので、完母でもやっていけるかなと思ってるのですが、哺乳瓶には慣れていて欲しいので、1日1回はミルクをあげたいと思っています!今日、イオンの授乳室で体重を計ったら1回の授乳で150飲めているとわかったので、その後にミルクを足すと思うと飲み過ぎかなと(>_<)(ついこの間まであげていましたが…反省)
同じような方、いらっしゃったらどのタイミングでどのくらいのミルクをあげているかお聞かせください!(>_<)よろしくお願いします!

コメント

えーちぁん

こんばんは(*^^*)
もうすぐ2カ月になる男の子います
うちも1日1回ミルク、後は母乳です^^うちの場合は寝る前や、ちょっと自分がゆっくりしたいなぁ…って時にミルク60〜80mlあげてます^^母乳飲んでからミルク60ml飲ますと必ず嘔吐しちゃうので、ミルクの際はミルクのみです(*^^*)

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます!(*^^*)
    お子さん、同じくらいですね♡
    母乳をあげずにミルクのみあげるんですね!
    そうすると、おっぱい張りませんか?(°_°)この前、そうしてみたらパンパンで…(´;Д;`)

• 10月3日
さー

ミルクも慣れておいてほしい感じですか(´▽`)?
それとも、哺乳瓶のみですか?
私の場合は最初完母でいけてたのですが哺乳瓶慣れしててほしかったので搾乳して哺乳瓶で母乳をあげてました!!
最近は母乳の出が悪くミルクと交互の混合にしてますが問題なく飲んでくれてます!

なので、哺乳瓶慣れのみなら搾乳して母乳をあげれば良いですし、ミルクも!ってことであれば寝る前だけミルクにするとかいかがでしょうか(´▽`)?

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます!*\(^o^)/*
    哺乳瓶に慣れておいて欲しい場合、搾乳して母乳をあげてもいいんですね!なるほど(*^^*)
    ありごとうございます!

• 10月3日