※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m'mam
子育て・グッズ

授乳間隔と母乳量について悩んでいます。母乳の出が悪く、ミルクに切り替えるか迷っています。3ヶ月でも母乳相談室に行く人はいますか?

もうすぐ3ヶ月で完母で育てています。この前母乳量を測ったら100mlほど飲んでいました。授乳間隔も2時間空くかなってぐらいで、市の助産師さんは3時間とか空くといいって言われたんですが100mlしか飲んでないのに3時間空けていいのか疑問で。
ですが最近母乳の出が悪い気がします。特にお風呂上がりとか寝る前などの授乳で💦
3ヶ月でも母乳相談室(桶谷式?)に行く人いますか?母乳相談室って1〜2ヶ月の赤ちゃんが行くイメージが強くて😅
ミルクに切り替えようか迷っています😭

コメント

nnniiirrr

上の子がいて完母大変ですね💦
私も初めは母乳だけでしたが
2時間程しか持たないのと足りてなさそうなので母乳の後足らない分ミルク飲ませてました!
今はもう完ミにしてます( ¨̮ )

腹持ちも良くなるのと
両親や保育園など預ける事を考えるとミルクにも慣れてると楽ですよ😊

  • m'mam

    m'mam


    1人目が完ミで、2人目が母乳でいけたのでなぜか母乳にとらわれてしまっているのかも💦
    上の子もいて完ミの良さを知っている分、母乳辞めたいと思うのですがミルク代浮くし、、(笑)ミルク足していこうと思います😅

    • 3月2日