※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

養母との関係に悩んでいます。息子を抱いている養母を嫌いで、自分の子でないと感じています。触れられるのも嫌で、触られた後は拭いています。幸せなのは息子と旦那だけです。治るのか不安です。

正直言って養母と暮らしていくのが限界…。
息子産まれて2ヶ月なんですけどこの2ヶ月でもっと嫌いになって、息子が抱っこされてて私はずーっと養母を睨みます。
グズり出して何で養母が返事するのかもわからない。
あんたの息子じゃない
触らないで息子が汚れる
養母だけには本当に触って欲しくない
養母が触った後はウェットティッシュとかで分からないように拭いています。
ガルガル期…←治るのかな😭
息子と旦那が居てくれれば幸せなのに…

コメント

ししか

お気持ち本当によくわかります!!
そして同居されてること、本当に尊敬します。
私の義母は息子が産まれてから何かにつけてうちに来ようとしますが、旦那も嫌がって毎回理由をつけて断ってます💦結局2ヶ月に一度会いに来たかなってくらいですんでますが、今週末やってきます。。今から夫婦ともに憂鬱です💧💧
義母からすると孫なのは間違いないですが、おばあちゃん気取りで当たり前のように抱っこしたりしてるのをみると、正直イラッとします😅
同居されてると本当に大変だと思います。もうすぐ息子半年になりますが、ガルガル期治る気がしません😥😥

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます😭❤
    出来るだけ同居したくないんですけど旦那は三男で養母と暮らさなきゃいけない羽目に…長男亡くなって次男は行方不明…
    養母が(息子)ギャン泣きするまでほっとけ言ったのに少しグズっただけで『お~ベチョベチョ』『なーにちゃ』とか気持ち悪い言葉言ってるんですよ…
    おばあちゃん子にならないといいけど…

• 3月2日
オブラート

養母さんと同居しないといけない理由があるのでしょうか…😢

別居できたら良いですね。。

• ゆり

ゆり

旦那は男兄弟で三男。
    長男亡くなって次男は行方不明…
    誰も引き取ってくれないから仕方なくって感じです…

• 3月2日
ゆん

いきなり抱かなくなるとは思えないので汚れると思ったら多分ずーっと汚れると思い続けそうですよね💦
睨んでても気付かないものなんですかね(笑)
早く別居出来るといいですね☺

• ゆり

ゆり

多分気づいてないと思います笑
    鈍感なので…笑

別居出来ないんですよ…
    既に一軒家に住んでるので…

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

鈍感すぎますね(笑)

もしや持ち家に住ませてあげてる状態ですか!?
    別居出来ないなんて辛いですね💦
    子供(旦那様)と一緒に生活しなきゃ死ぬわけでもないのに…結構なお年とか??
    でもうちの旦那1人っこなのでいつか同居がくると思うとゾッとしますm(_ _)m

• 3月2日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよ笑
    今年で70歳なんですよ〜

一人っ子か~
    同居だけは本当に辞めた方がいいです😭
    育児でメンタルやられて養母でメンタルやられて…養母でメンタルやられたら頭爆発しそうになりますけどね…

• 3月2日
ちゅん

私も義母と同居です!しんどいですよね(+_+)
靴下履かせろ、服をもっときせろ、赤ちゃんは寒いんだ…!ちゃんと着せてます。(  ̄- ̄)
泣き出したら、『おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい(エンドレス…)』って言いながらあやす。私はおっぱいではありません。(  ̄- ̄)
オムツ替えてたら『寒い、寒い、速く着させなきゃ』暖房つけてます。じゃぁ、どこで替えろと?(  ̄- ̄)
床で寝転ばせて遊んでたら、『抱いとこうか?』運動させてますが?(  ̄- ̄)
眠くてぐずってたら、『私のこれで寝るから!』って意味不明な子守唄を自信満々に繰り返す、耳障りです。(  ̄- ̄)

夜はお風呂入ってくれるまで、旦那が抱っこさせません!(義母はあまりお風呂が好きじゃないのでこちらが言わなきゃ入らないことがあるので…。)
4人育てて立派だと思いますが、心配性すぎ( ´Д`)実家に帰ったとき愚痴りまくってます( *´艸`)

• ゆり

ゆり

それはそれで酷いですね…
    なんでそう言う年寄りの人は昔の考えを押し付けるんですかね😭
    私、この間友達が遊ぼって言ってくれて旦那にお願いして息抜きしてきたんですけど、養母は旦那に『2ヶ月の子置いてってありえない』って言ったみたいなんですよ!
    腹立ちません??
    ママは遊んじゃいけないのかな…
    私はどれだけ息子を抱かせないか工夫してます🙋
    何度か成功しました笑

• 3月2日
  • ちゅん

ちゅん

腹立つことしかありません!😂笑
    私に言わずに、旦那に言うってのにまずイラっとします😒
    妊娠中から自由がきかない体で行きたい所にも行けなかったんだから、産後ちょっとくらい遊ばせてよ!って思いますよね😡私達の時はあーだった、こーだった、あれしなきゃいけない、これしなきゃいけないって、また始まった…うるせー😩最近少しだけ義母声だけ聞こえないようにする特殊能力身につけました😜
    極力会いたくないのでお昼まで一階に降りません😝義母は13時頃からグランドゴルフにお出かけなのであまり会わせずにすみます😜
    息子を抱かせないゲームウケます😂私も娘抱かせないゲームやってみよう⤴⤴😆

• 3月2日
  • ゆり

ゆり

結構、抱かせないように工夫してます😁😁
    意外と行けるもんですよ👍👍

• 3月2日