※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

前駆陣痛や破水あり。5分おきの陣痛は生理痛のMAXくらい。もっと痛くなるか、本当に陣痛か悩んでいます。

陣痛についてです!
昨日前駆陣痛がおきて、明け方破水しました!尿もれかと思う程度でしたが、断続的になっていたので病院に連絡し、検診。破水はしていましたが、子宮こうは1cmしか開いておらず(´・_・`)
本題ですが、3時ちょっと前から5分おきに陣痛が来ています。しかし、陣痛は死ぬほど痛いと聞いていたのですが、私が感じてるのは生理痛の痛さをMAXにさせた感じ?なんです。。正直死ぬほどではないなって思っているんですが、5分おきの陣痛だとこんなものですか?間隔が狭ばればもっと痛くなるのでしょうか?むしろ、陣痛と思っているこの痛みはもしかして陣痛ではないのでしょうか?
一人なので、色々考えてしまいます(;_;)

コメント

goldwhite1

陣痛にかわりないと思いますが
まだまだですね(^^;
人によりますが私は5㌢くらいまではまだまだ痩せ我慢でき、
話せる感じで5~8㌢が凄い激痛に変わり8~全開はもうとりあえず耐えるのみでした(._.)
病室が4階でしたが、あの窓から飛び降りようか?とこの痛みから逃れられるなら死を選ぼうかとか考えてしまいました(笑)

y♡mama

大丈夫ですよ!そんなもんです!
私は3分間隔になるまで
前駆陣痛かなーと思ってました!
5分間隔の時は出かけて
映画とか見てました笑
これ陣痛やったら楽やのになー笑
って言ってたぐらいです、、笑

3分間隔の子宮口7センチ開いた頃には
唸るほど痛いし
車で病院行くのも激痛で
車止めて!って言うぐらいでした(>_<)

♡ゆんまま♡

私も4センチ開いてる時は
そんなに痛くなかったんですけど
半分開いたくらいから
かなりの激痛にかわりました(>_<)
私の時は3センチで2分おきの張りで
5センチ開いて痛みがつきました♫

hii mam.

私も破水始まりで病院にいき、即入院でした(笑)
錠剤で陣痛促進させて、1回収まり、明け方1時間程で出産しました(´∀`*)
陣痛中は、全然耐えられました(笑)気がついたら頭が出る寸前で、病院で良かったと思いました(笑)
出産頑張って下さい♡♡♡

はーと♡

これから痛みが強くなっていきますよ!私も初めは痛いけど我慢できるな〜という感じでした。
もうすぐですね(ノv`*)がんばってください!

♡くれちん♡

だんだん、時間が短くなるにつれて痛みの度合いも増して苦しくなってきていましたが。
5分間隔なんですよね?
今でも続いているんでしょうか?

♡くれちん♡

36週ですから、まだお腹にいてほしいですよね(´・ω・`)

a-mama

私結構我慢できちゃいました(;´・ω・`;)
まだまだ痛くなるんだろうと思ってて、あーもー痛いーってなって助産婦さん呼んだら、もう結構開いてきちゃってるから分娩台上がろう!!と言われ、すぐ移動になりました(;´Д`)
凄い痛いですけど、まだまだこんなもんじゃないんだーと思ってると意外と耐えられちゃいます(笑)
頑張ってくださいね(*´∀`*)

バンビ

死にたくなる痛みなんですね(笑)痛みの度合いが当初より上がってきた気がします>_<まだ先は長いとわかったので、気を抜かず頑張ります!

バンビ

まだアレから子宮こうの確認はしていませんが、若干痛みが増しました!間隔は5分ですが…これ以上の激痛がくるとわかったので気合い入れてご飯を食べようと思います!(笑)

バンビ

子宮口って全開は何センチなんですか?朝はまだ1cmだったのですが未だ間隔は5cm…先は長そうです(´・_・`)

バンビ

そうなんですね!私は促進剤はまだ使ってないのですが、来るなら早く来て!って感じです(笑)
病院にいると何があっても大丈夫な気がしますもんね!(^^)頑張ります!

バンビ

若干強くなってきてる気がします!対面が待ちどうしいです>_<はい!頑張りまあす(^^)

バンビ

今は5分〜3分で5分が割りかし多いと思います(^^)そうなんです!37週から正産期だと聞いていたので、心配で悪い事があるんじゃないかと…でも、普通の事の様で安心しました!(*^^*)

バンビ

確かに!まだまだっておもったら我慢出来そうです(笑)初めてだし、限界もわからないですから、諦めず頑張ります(^◇^)

goldwhite1

ちなみに全開は10㌢です(*^^*)
初産の方は助産師さんの判断で
後30分くらいかなという段階で分娩室に移動になるみたいですよ♪

それから30分なのか1時間なのかは個人差です(*´-`)頑張って下さい☆