※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊活

排卵前後に月1回の性交渉では妊娠できない可能性がありますか?

12月から妊活始めた初心者です。旦那の帰宅が深夜遅く、なかなかタイミングが合いません。それでも排卵前後の月1回は仲良ししています。月1回ではやはり妊娠できないでしょうか?

コメント

ジャイ子

排卵前後でタイミング取れてるなら可能性はありますよ!
息子は4ヶ月ぶりの仲良し1回で授かりました。
二人目妊活中で、排卵前後しかしてません💦
2週間前に流産してしまいましたが、
先生に妊娠できる体だね、と言われました!

• マロン

マロン

辛い時に回答ありがとうございます。
    仲良し1回で授かったですね。タイミングばっちりだったんですね。少しでも可能性を信じて。お互い頑張りましょう。

• 3月2日
赤さんママ

主人は交替勤務だし、私も働いてるしでなかなかタイミングが合いませんでしたが、アプリの排卵日より5日ほど早かったのにその一回で授かりました。ホントびっくりで今妊娠2ヶ月です。

• マロン

マロン

おめでとうございます。排卵予定日2日前から当日限らず、私もタイミング取れる時にしていきたいと思います。ありがとうございます。

• 3月2日
一日百笑

タイミングですよね。わたしはぜんっぜんできません!多分タイミングがズレているんだと信じてます!

• マロン

マロン

なかなか出来ないとタイミングがズレてると信じたいですよね。

• 3月2日
ななな

私も結婚しても遠距離でしたが、排卵日前後の1回の仲良しで授かれました😌大丈夫ですよ✨

• マロン

マロン

おめでとうございます。期待が持てます。ありがとうございます。

• 3月2日
おたんちん母

身体が精子を受け入れる状態だと、2-3日泳いでるみたいですし、できる時は、本当に1回で妊娠しますよ。
排卵検査薬使うと、確率上がると思います。

ストレス溜めないのが一番の近道かもしれません。
毎日してても、出来ないこともありますよー。

可能であれば2人欲しかったので、月1だけしてました。
子どもが泣いて中断したんですけど、「なんか今日はできる気がする…もっかいやり直そう!」ってお願いしたら、ホントに妊娠しました。

女にとって、気持ちや勘って大事かもしれません。

• マロン

マロン

排卵検査薬気になってたんですよ。早速、今月から試してみたい思います。女の勘って素晴らしいです。私もタイミングだけ考えず、勘にも頼っていきたいと思います。ありがとうございます。

• 3月2日
  • おたんちん母

おたんちん母

あー!また良いタイミングなのに、まだ帰ってこない!
    って思っちゃうかもしれませんが、案外そういう時は、しても出来ないかも☆
    なーんて、ユルく行きましょう。

検査薬試してみてください。私もアメリカ製のを大量に買って使いました。
    余っても、欲しい人居ますし。

検査薬が反応しなかったり、ずーっと反応し続けたり、基礎体温が???だったら、早めにクリニック行ってみるのも、不安が消えて逆に気が楽になるかもしれませんよ。

マロンさんの所にもベビちゃん来てくれるの、私も待ってます☆

• 3月2日
らるるたん 

うちは数カ月してなくて月1回で奇跡的に出来ました😊

• マロン

マロン

奇跡ですね!私も奇跡を信じたいと思います。ありがとうございます。

• 3月2日
  • らるるたん 

らるるたん 

どうせ、、なんて思ってましたがなぜか妊娠してるような気もしたのでビックリしたのを今でも覚えてます。どうかマロンさんの所にもやってきてくれますように😊💓

• 3月2日
  • マロン

マロン

お心遣いありがとうございます❣️

• 3月2日
みっこ

うちの旦那さんは腟内射精障害みたいなところがあって、自由に射精できなかったので、タイミングが合うように排卵検査薬を使っていました。一人目も二人目も1回で妊娠しました。日本製は高いのでアメリカの排卵検査薬をネットで購入しました。

• マロン

マロン

一人目も二人目もですか!凄いです。ちゃんと排卵検査薬でタイミング測ってたからですよね。妊活していくには自分の身体を知ること大事ですよね。

• 3月2日