※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
お金・保険

新築と中古の値引き交渉について教えてください。

マイホームをお持ちの方や不動産関係の方にお聞きしたいのですが新築物件か中古か迷っていますが値引き交渉はどのようにされましたか?
実際はどれくらい値引きがあったのか差し支えなければ教えて頂きたいです!

コメント

ゆったん

マイホーム購入したばかりです。
うちは、中古ではなく新築購入しました。
特に戸建ては二十年過ぎたりするとリフォームが必要になるので中古はおすすめできません。リノベーションしたばかりのマンションなら中古でもいいかなと思いますが。
不動産屋さんと最初に予算の話になりますが、その予算からはみ出たぶんを少し値下げしてもらいました。100万ほどです。
なので予算の設定を少し低めに伝えれば100万程度なら値下げしてくれるかもしれません。
(*´ω`*)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    予算的に新築は無理そう、いいのがないので中古になりそうです。
    築12年のきれいな物件がありました。リフォームなどはされていないようなので交渉してみたいと思います。

• 9月28日
rickrick

新築でも購入してしまえば中古となり、価値は2割さがります。
築年数が浅いなら新築と変わりないかとも思いますが。
値引きは、物件の状況によるみたいです。他に買い手いそうなら、あまり値下がりしなかったりなど。即決なら、値下げしてくれたりと、状況次第みたいです。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    築12年のきれいな物件がありましたので、それになるかもしれません。
    リフォームなどはされていないようなので交渉してみたいと思います!

• 9月28日
Emy♡mam

うちは中古マンション購入でした!
5年前にリノベーションしてあり割と綺麗だったのでリフォームなしで200万値引きで購入しました!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    何年のマンションを購入されましたか?
    値引きは大切ですもんね\(^^)/

• 9月28日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

うちは築30年くらいです!
    築年数は経ってますがバブル前に建てられたって事と、広さと実家から徒歩5分なのでそこに決めました!

• 9月28日