※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中の母親。息子を寝かしつけるのに苦労し、おっぱいをやめさせる方法を模索中。夫がいないため1人で頑張っている。お風呂での授乳対策や乳首のケアについても悩んでいる。

今日の夜から夜間断乳!!
目標は2歳までに完全断乳。

寝かしつけはおっぱい。
さっき起きちゃってここで教えて貰った
お茶を代わりにあげたりしたけどダメだったので
ゆらゆらしてたら寝てくれました😭★
私の根気もだけど息子頑張れーーーーー😭
いつも添い乳で起きても2分以内に寝てたので
30分抱っこは久しぶりすぎる寝かしつけ方で
懐かしい&11キロの息子は重かった、、(笑)
ママリで夜間断乳のタグを見ると1時間2時間
泣く子も多いみたいで今から恐怖です😭
でも3度目の正直!今回こそは夜間断乳したいです


おっぱいに絆創膏をはる作戦は失敗
(息子に剥がされちゃう)
絵を描くのも意味なし

旦那はいないようなものなので1分も頼れません💦
お風呂の時どうしてましたか?
息子はお風呂の時必ず飲まれます😭
ブラをつけても意味が無いです💦

それとよく乳首にお酢やからしわさびを塗った!
と書いてありますが傷だらけの乳首には
やっぱりしみますでしょうか?😭😭

コメント

ジョージ🐵

友人は子供だけお風呂に入らせて自分は入らない、とか服着て入る、とかしてましたよ!夜間断乳失敗するとさらに執着が強くなってしまうんですよね(;_;)バランスボールなんてないですよね?あれ、、おすすめです。あと抱っこ紐つけたら早歩きがいいですよ!移送本能があるらしく、ソッコー寝ます!

  • K

    K

    洋服着てもダメでした😂(笑)
    ボタンも今日に外せるのでボタンで上まで止めてもダメだしかといってトレーナーとかだとしたから潜るし💦
    抱っこ紐息子嫌いで😭😭😭
    手で抱っこのが動かなくても寝てくれました💦
    でもたくさんの情報ありがとうございます♡頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月2日