※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

搾乳した朝と昼の母乳を混ぜても問題ありませんか? どう思いますか?

私はよく母乳がでるので定期的に搾乳しているのですが、朝に搾乳した分と昼に搾乳した分は混ぜても良いのでしょうか?みなさんはどう思いますか?

コメント

むーママ

産院で一度混ぜました!朝の時間に合わせて24時間以内に飲ませてねって言われましたよ

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊
    24時間以内にはしているのですが混ぜてもいいものか?疑問に思っていたので質問させていただきました(o^^o)
    ありがとうございました!

• 3月1日
HSHmama

混ぜない方がいいと思います!

搾乳してるということですが、それは搾乳しないと張るということでしょうか?

私も母乳の出がいいので、張って痛い場合は搾乳して捨ててましたよ!

• ちー

ちー

捨てるのですね!やはり捨てるべきですかね。゚(´pω・`)゚。

• 3月1日
  • ちー

ちー

よく、貼ります!。゚(´pω・`)゚。

• 3月1日
  • HSHmama

HSHmama

預ける理由がある…などで、搾乳したものを飲ませなければいけない場合はもちろん残しておきますが、基本的にすぐあげられる状況であれば搾乳したものは捨てます(๑´ω`ノノ゙
    勿体ないですが、もし作られているのに搾乳したものをわざわざあげているのであれば、母乳量が減る可能性も否定出来ないので、直接あげることがいいかと思います♡

• 3月1日
  • ちー

ちー

なるほど!そうですね(o^^o)
    たしかに!コメント返信
    ありがとうございました😊

• 3月1日
Reimama

冷蔵庫保存で24時間以内なら大丈夫ですよ🙆

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊

• 3月2日